具体的な業務内容
カスタマーサクセス~医療マーケティング/取引先:大手ドラッグストア/フレックス・リモート可能~
〜自社SaaSのオンボーディング支援/大手広告代理店CARTAグループの社内ベンチャー/国内店舗数1000店以上の大手ドラッグストアとの取引有〜
株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社DIGITALIOへ出向いただき、運営サービス【エンパス】(https://digitalio.jp/service/healthcare/)のカスタマーサクセス業務をお任せします。
エンパスは、薬局と連携し下記サービスをご提供する自社サービス(SaaS)です。
(1)LINEミニアプリによる患者様の処方箋予約
(2)患者様処方薬に応じたリーフレットの自動印刷
(3)LINEミニアプリによる服薬サポート
顧客ニーズに合わせて、各サービスの導入を行っており、当ポジションでは顧客のオンボーディング支援や、未導入機能のクロスセルをお任せします。
【業務詳細】
◇顧客本部との定例支援((3) 機能のメッセージングなど細部までサポート)
◇新サービスや新機能の活用提案や成功事例のご案内、顧客意見のプロダクトチームへのフィードバック
◇営業チームと協力し、未導入サービスの提案
■組織構成:営業部門は計5名のチームとなります。
カスタマーサクセス担当としては少数精鋭で今後組織を作り上げるフェーズですので、積極的に組織開発に挑戦出来ます。
■強み:
電通グループや医療系代理店ネットワークに加え、医薬品卸の強固なパートナーシップを構築しており、各パートナー企業と、医療業界への本質的な価値提供が可能です。
■おすすめポイント:
・成長市場での業務経験:ドラッグストア市場は成長を続けており、2023年度には9兆円を超えております。店舗数が増加し、差別化が求められている薬局の、患者向けマーケティングは非常にニーズが高まっております。
・CARTAグループの安定性 × 社内ベンチャーのチャレンジングな風土がございます。
組織立ち上げ/サービスグロースに取り組んでいただき、複数事業を展開するCARTAグループだからこその幅広いキャリアも実現可能です。
■雇用先について:
DIGITALIOではECナビやPeXといったポイントサービスをはじめとして、多様なサービスを立ち上げ、育てています。また、時にはパートナー企業として、サービス開発・運営をしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境