具体的な業務内容
カスタマーサクセス~自社サービス/医療マーケティングSaaS/フレックス・リモート可能~
■業務概要:
顧客に向き合った課題解決提案に加えて、開発チームと協働した機能開発やデータチームとの連携まで、幅広い裁量と責任を持って業務を遂行いただきます。
■業務内容詳細:
◇サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
◇提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
◇新サービスや新機能の活用提案や成功事例のご案内、顧客意見のプロダクトチームへのフィードバック
◇顧客ニーズをヒアリングし課題解決に向けた新規機能/サービスの企画や仕組み化の提案
■考え方:
我々の第一優先は 「患者さん」 です。
そして、その患者さんに寄り添う医療従事者の中でも、重視しているのが「薬剤師」です。
薬局/ドラッグストアの薬剤師、医療スタッフとともに、各地域の資源を理解し、「いかにしてその地域に住む患者さんにとって、最適なサービスを提供できるか」を軸にサービス開発を進めています。
■強み:
電通グループや医療系代理店ネットワークに加え、医薬品卸の強固なパートナーシップを構築しており、各パートナー企業とプロジェクトを組み、医療業界への本質的な価値提供が可能です。
患者さんの処方箋データやリアル店舗を抑えているので、患者ファーストで、どのようなサービス、どのようなプロモーションを行うべきかなどを各プロジェクトの中心メンバーとして推進可能です。
■やりがい:
【患者さん・医療従事者それぞれが抱える課題を解決できる】
自分の考えをプロダクトに反映し、患者さんの医療体験を向上することができる。
今後更なる成長が見込まれる患者さん向けマーケティング領域において、最前線で業務を行うことができる。
医療は公共性の高い領域のため、自分の考えで社会をよくすることを実感することができる。
■雇用先について:
株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社DIGITALIOへ出向となります。
事業概要:DIGITALIOではECナビやPeXといったポイントサービスをはじめとして、多様なサービスを立ち上げ、育てています。また、時にはパートナー企業と協業という形で、サービス開発・運営をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成