具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】メディアプランナー~フレックス可能/複数事業展開/平均残業10H~
お取引先であるデジタル広告代理店や外資系広告代理店に対して、広告主・広告代理店の広告効果・収益最大化を目的とした広告施策の提案支援をお任せします。
折衝先:広告代理店…ADK・サイバーエージェントなどの広告会社(500社以上)
【業務内容】
・デジタルマーケティング戦略の提案、構築
・デジタルを中心としたメディアプランニングとソリューション提案
・プロモーション実行におけるデジタル広告進行管理
【具体的な業務】
・広告主のマーケティング課題の抽出、デジタルマーケティング戦略の立案
・プロモーションニーズにマッチしたデジタル広告のプランニング
・媒体社や各プラットフォームとの社内外連携(Yahoo,Google,Meta,LINE,Smartnews 他1,500サイト以上取り扱い)
・広告配信結果の分析とレポート、次のPDCAを回すための新たな施策立案
※入社後、担当広告会社に派遣・常駐の可能性がございます。
■ポジションの魅力:
・広告主に対してデジタル(広告)全体の提案を広告会社と共に目指していきます。
・広告会社と協力して様々なクライアントのキャンペーンに携わることが可能です。
・生活者に密接しているLINEやInstagramといったプラットフォームをはじめ自由な発想で、ターゲットや戦略に沿ったメディアやソリューションを組み合わせた提案に挑戦できます。
■パートナーセールス局について:
<チーム構成>
17名(男性7名、女性10名) ※2025年2月末日時点
※ご入社時には部署名が変更となっている可能性がございます。
<主な業務内容>
◎デジタルマーケティング戦略の提案、構築
∟広告主のマーケティング課題の抽出、デジタルマーケティング戦略の立案
◎デジタルを中心としたメディアプランニング、ソリューションの提案
∟プロモーションニーズにマッチしたデジタル広告のプランニング
∟媒体社や各プラットフォームとの社内外連携(Yahoo、Google、Facebook、LINE、Smartnews他、1,500以上の取り扱いメディアあり)
◎プロモーション実行におけるデジタル広告の進行管理
∟スケジュール管理や、広告配信結果の分析とレポート、次のPDCAを回すための新たな施策立案
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成