具体的な業務内容
【営業事務歓迎】メディアプランナー~フルリモート・フレックス可能/複数事業展開/平均残業20H~
〜複数事業展開のホールディング企業/リモート・フレックス可能/業界・職種未経験歓迎〜
お取引先であるデジタル広告代理店や外資系広告代理店に対して、広告主・広告代理店の広告効果・収益最大化を目的とした広告施策の提案支援をお任せします。
【業務詳細】
◎メディアプランニングの作成および提案
社内外と連携を図り、Excelで見積を作成。メールやSlackなどを中心に提案活動を行う。
◎資料やレポートの作成
ツールからダウンロードしたデータをもとにExcelで表を作成、雛型に沿ったパワーポイントでの簡単な資料の作成。
◎実施が決定した案件の進行管理
発注や配信原稿の手配やスケジュール管理、広告掲載開始後の掲載確認や報告をメールやSlackで行う。
◎広告原稿を配信する際の書類作成
◎配信が設定された管理画面のダブルチェック
◎社内外とのミーティング参加(オンライン)等
■ポジションの魅力:
・電通グループの大規模商流における多種多様な業界のクライアントに向けたメディアプランニングが可能です。
・様々な広告メニューを取り扱っているため、ご自身の経験を生かして最適な配信提案を行いたい方におすすめです。
・入社後は業界未経験の方に向けた基礎研修を受講していただきます。
■パートナーセールス局について:
<チーム構成>
17名(男性7名、女性10名) ※2025年2月末日時点
※ご入社時には部署名が変更となっている可能性がございます。
<主な業務内容>
◎デジタルマーケティング戦略の提案、構築
∟広告主のマーケティング課題の抽出、デジタルマーケティング戦略の立案
◎デジタルを中心としたメディアプランニング、ソリューションの提案
∟プロモーションニーズにマッチしたデジタル広告のプランニング
∟媒体社や各プラットフォームとの社内外連携(Yahoo、Google、Facebook、LINE、Smartnews他、1,500以上の取り扱いメディアあり)
◎プロモーション実行におけるデジタル広告の進行管理
∟スケジュール管理や、広告配信結果の分析とレポート、次のPDCAを回すための新たな施策立案
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等