具体的な業務内容
【未経験歓迎】メディアプランナー◆広告代理店向け営業◆プライム上場の大手広告代理店CARTAグループ
株式会社CARTA HOLDINGSで採用・雇用となり、国内有数のデジタルマーケティングの事業会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)へ在籍出向いただきます。
■ミッション:
担当する広告代理店・広告主の広告効果・収益最大化を支援頂きます。
広告会社様(広告代理店)と連携し、広告主のニーズに合わせた最適なメディアプランニングや最先端のソリューションを提案していきます。
折衝先:広告代理店…ADK・サイバーエージェントなどの広告会社(500社以上)
■業務概要:
・デジタルマーケティング戦略の提案、構築
・デジタルを中心としたメディアプランニングとソリューション提案
・プロモーション実行におけるデジタル広告進行管理
■業務詳細:
・広告主のマーケティング課題の抽出、デジタルマーケティング戦略の立案
・プロモーションニーズにマッチしたデジタル広告のプランニング
・媒体社や各プラットフォームとの社内外連携(Yahoo,Google,Meta,LINE,Smartnews 他1,500サイト以上取り扱い)
・広告配信結果の分析とレポート、次のPDCAを回すための新たな施策立案
■ストラテジックアライアンス・ディビジョンについて:
当ディビジョンは営業として広告会社や広告主に向き合い広告配信の提案を行うディビジョンです。
CCIが保有するWEB広告の知見を活かして広告主のビジネスゴール達成に向け、日々業務を行っています。
■CARTA HOLDINGSについて:
東京都に本社を置き、従業員数約1,500人を擁する東証プライム上場企業です。
現在3つの事業領域に展開しており、これらの事業が相互に関連し高め合う構造が私たちの強みとなっています。
・デジタルマーケティング事業
・メディア&コマース事業
・人材関連サービス事業
各事業会社は、創業期から成熟期、10名程度から600名程度とステージも様々です。それぞれの事業責任者が中心となり、経営にあたっています。親会社にあたるCARTA HOLDINGSは各事業を縁の下から支える役割で、経営支援機能に特化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成