具体的な業務内容
【オープンポジション/ECコンサルタント】Amazonなどモール出店の販促戦略立案〜広告運用まで
EC領域での営業・広告運用・コンサルティングを通じて、クライアントの課題解決と売上拡大を支援するポジションです。ご経験やご希望に応じて、最適な配属先をご提案します。
変更の範囲:会社の定める業務
(1)CCI
【Amazon広告スペシャリスト】
ミッション:Amazonをパートナーとして、メディア戦略策定から運用までAmazon広告にかかわるすべての業務を遂行すること
■業務内容(以下、2軸でご本人の適性に応じて業務比重を決定します)
(1)プロダクトセールス
広告主・広告代理店に対して、Amazon Ads(予約型・運用型広告問わず)を活用した提案営業
(2)広告運用コンサルタント
Amazon運用型広告(ディスプレイ広告/スポンサー広告)を対象に、最適な広告戦略を策定し、提案〜運用〜効果検証
■具体的な業務内容
・新規顧客獲得、案件獲得
・既存顧客対応、売上最大化
・社内連携、拡販活動
【ECコンサルタント】
ミッション:EC販売戦略を支援するサービスで企業の成長をサポートすること
■業務内容について
Amazon・楽天市場を中心にECにおける商品戦略から販売戦略をメインとし、メーカー企業の利益最大化に向けて、下記の支援を推進いただきます。
広告代理店からのご相談で案件が発生することもあれば自社でセミナーを実施したり、ホワイトペーパーDLからのリストをもとにリーチを獲得したりすることもあり、案件の獲得窓口は多岐にわたります。
(2)Barriz(広告営業/コンサルティング)
ミッション:クライアントのEC販促支援
■業務内容
・ECクライアントを対象とするマーケティング課題の抽出と改善提案、施策実行、分析
・Amazonなどのモール広告や、ディスプレイ/リスティング/SNSなどの運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
・メディアプランニング、提案/実行におけるディレクション/改善提案
【業務フロー】
▽新規顧客における課題や展望のヒアリング
▽広告設計/KPI/ロードマップ/クリエイティブの提案
▽実施
▽分析(広告レポートやAmazon全体における売上連動、データクリーンルームを用いた統合分析)
▽次回施策における改善提案、アップセル・クロスセル提案
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成