具体的な業務内容
ECコンサルタント〜メーカー向けに商品戦略・販売戦略の立案で価値創出/えるぼし認定〜
〜CARTAグループで幅広いキャリア形成可能/楽天などとの共催セミナー開催/GAFA・LINEヤフーなどとの取引あり/少数精鋭/フレックス・リモート〜
Amazon・楽天市場を中心にECにおける商品戦略から販売戦略をメインとし、メーカー企業の利益最大化に向けて、下記の支援を推進いただきます。
広告代理店からのご相談で案件が発生することもあれば自社でセミナーを実施したり、ホワイトペーパーDLからのリストをもとにリーチを獲得したりすることもあり、案件の獲得窓口は多岐にわたります。
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社CARTA COMMUNICATIONSへ出向となります。
<具体的な業務内容>
・ECモール新規出店サポート
・出店(出品)、非出店メーカーのコンサルティング
・ECモール店舗の販売戦略、運用代行
・ECモール構築のディレクション
・セミナー登壇などの広報活動
<取り扱いECモール>
Amazon、楽天、Qoo10がメイン
※参考URL:https://ecnomikata.com/original_news/41717/
https://ecnomikata.com/original_news/39321/
■組織:第1メディアビジネス・ディビジョン
プラットフォームマーケティング局、ソーシャルメディアマーケティング局、ECマーケティング局、3つの局で構成。GAFA等のグローバルプラットフォーマーからLINEヤフー、X、TikTokなど大手プラットフォームを扱っています。多様なメディアの流入施策考案や広告運用、サイト改善をはじめ新たな広告メニューの開発、コンテンツマーケティングの推進など幅広い媒体支援を実施。また、自社開発ソリューションの活用による運用実績と経験から蓄積したノウハウを強みとして長年メディアと向き合ってきた実績を活かし、広告主と媒体を繋ぐ重要な役割を担っています。
■株式会社CARTA COMMUNICATIONS:
統合的デジタルマーケティングサービスを運営しております。
メディアエージェンシーとして、事業会社の成長戦略におけるマーケティング戦略の立案、ソリューション開発を通じて、デジタルの可能性とその市場を拡張させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成