具体的な業務内容
アカウントプランナー〜大手顧客/ダイレクト〜ブランディングまでデジタル領域メインに幅広く顧客支援
〜大手顧客中心/複数事業展開のホールディングス/幅広いキャリア形成可能〜
「クライアントの事業を進化させる」 をミッションに、デジタルや広告に領域を限定せず、クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく株式会社CARTA MARKETING FIRMに出向いただき、アカウントプランナー職をお任せします。
※統合について
CARTA MARKETING FIRMはCARTAグループ会社3社と統合し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため「CARTA ZERO」として始動いたします。
※配属先について
2025年7月1日以降にご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへの出向となります。
2025年7月1日以前のご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向した後、7月1日以降は株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
■職務内容:
広告主が抱えるマーケティング課題に対する、グループや外部アセットを活用したアカウントプランニング業務をお任せします。
大手食品会社様や、放送局様などの大手顧客含む顧客群のブランディング~ダイレクト施策まで課題解決を実現頂きます。
年間予算数億規模の案件も複数あり、CARTAだからこそ実現できる幅広い提案をお任せします。
■職務詳細:
・新規クライアントの開拓/既存クライアント対応
・広告主の課題整理
・オンオフ統合のマーケティング戦略立案 ※1
・運用型広告のディレクション
・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
※1‥テレビCM/Web広告/PR/インフルエンサー/データ/リサーチ/イベント/制作/CRMなど
■職務のやりがい:
・電通グループ各社と連携した、マスとデジタルの統合提案力
・広告主が抱える、ブランディングからダイレクトまで幅広い案件に携われる
・少数精鋭の組織で裁量権をもって働ける
■組織構成※2024年7月時点
組織全体:約270名
今回の配属先:営業局
組織人数:営業局 43名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成