具体的な業務内容
アカウントエグゼクティブ(広告主担当)〜オンオフ問わず提案/数千万規模案件〜
■求人の3点ポイント:
・クライアントとの直接取引案件を担当する為、ニーズを正確に把握し戦略を柔軟に調整ができ課題解決にスピード感を持って対応が出来る
・ダイレクト領域からブランディング領域までフルファネルでマーケティングを設計・実行する経験が積める
・クライアントから直接フィードバックを受けることで、PDCAサイクルを迅速に回せる
・マネジメントを見据えたコアメンバーとして業績右肩上がりの事業を牽引していける
■業務概要:
広告主が抱えるマーケティング課題に対する、グループや外部アセットを活用したアカウントエグゼクティブ業務
■詳細:
・新規クライアントの開拓/既存クライアント対応
・広告主の課題整理
・LTVマーケティングを活用したパフォーマンス運用提案
・オンオフ統合のマーケティング戦略立案 ※1
・運用型広告のディレクション
・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
※1 ブランディング施策(タレントアサイン/イベント)/ダイレクト施策(リスティング/ディスプレイ広告/CRM) など
■顧客種別:
クライアントジャンル:国内D2Cメーカー/大手美容メーカー/大手健康食品メーカー/toCサービスを展開する事業者など
規模感:1クライアントあたり月間数百万円~数千万円規模
■事例:商品ブランドの認知拡大に向けた公式アンバサダー起用/商品PR施策
https://carta-marketing-firm.co.jp/works/015/
■出向先である「CARTA ZERO」について:
我々はマーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成