具体的な業務内容
データプランナー〜データドリブンな提案/ナショナルクライアント中心〜
〜CARTAグループで幅広いキャリア形成可能/ファーストパーティデータの活用/フレックス・リモート〜
近年、デジタルマーケティングやメディアプランニングにおいて、ファーストパーティデータの活用の重要性が高まっています。当社では、顧客のmROI(マーケティング投資利益率)向上を目指し、データ統合を軸とした戦略的マーケティング支援を強化しています。 今回、戦略的思考を持ち、顧客課題の解決に主体的に取り組める人材を求めています。
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社CARTA COMMUNICATIONSへ出向となります。
■業務内容:
データを軸としたデジタルマーケティングにおける戦略立案から、施策実行、効果検証および提案をします。
<業務詳細>
・社内の営業担当者と連携し、クライアントのマーケティング課題を把握
・データ分析を通じて課題解決のための仮説を立てて、検証を行います
・Webサイト、広告、CRMなどのデータ分析を通じて、顧客行動や市場トレンドを把握し、クライアントに最適なマーケティング戦略、コミュニケーション戦略を立案し、提案します
・提案した施策の実行、効果測定、改善を繰り返し、クライアントのKPI達成に貢献します
・広告主やプラットフォーマーとの連携を通して、より効果的なデータ活用方法を模索します
■ポジションの魅力:
〇取引先の多くはナショナルクライアント(大手広告主)であり、豊富な1st Party Dataを基にした戦略立案・実行が可能です。
〇限られた代理店のみが活用できるデータクリーンルーム(例:ADH[Ads Data Hub])などを扱うことができるため、競合優位性を高め、広告主に対して高精度なデータ分析を提供できます。
〇大手広告主に向けての提案など上流から案件に携わることができ、データの利活用を通して広告効果の最大化を図ることができます。
〇大手広告主・プラットフォーマーと連携し、データドリブンなデジタルマーケティングを実現することが可能です。
■株式会社CARTA COMMUNICATIONS:
統合的デジタルマーケティングサービスを運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例