具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)◇自社サービス/地域のヘルスケアDX支援/患者様向けマーケティング
◇公共性の高い医療領域における自社サービス展開/ヘルスケアDX支援/フレックス可/顧客に寄り添い課題解決に寄与◇
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社DIGITALIOへ出向となります。
■業務内容
DIGITALIOではECナビやPeXといったポイントサービスをはじめとして、多様なサービスを立ち上げ育てています。
時にはパートナー企業と協業という形で、サービス開発・運営をしています。
今回は自社運営サービス【エンパス】(https://digitalio.jp/service/healthcare/)のカスタマーサクセス業務をお任せします。
エンパスは、薬局と連携し下記サービスをご提供する自社サービス(SaaS)です。
(1)LINEミニアプリによる患者様の処方箋予約
(2)患者様処方薬に応じたリーフレットの自動印刷
(3)LINEミニアプリによる服薬サポート
顧客ニーズに合わせて、各サービスの導入を行っており、当ポジションでは顧客のオンボーディング支援や、未導入機能のクロスセルをお任せします。
<業務詳細>
◇サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
◇提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
◇新サービスや新機能の活用提案や成功事例のご案内、顧客意見のプロダクトチームへのフィードバック
◇顧客ニーズをヒアリングし課題解決に向けた新規機能/サービスの企画や仕組み化の提案
■組織構成
全体約110名
└8つの事業を運営しており、その中の一つがヘルスケア事業です。
■強み
・電通グループや医療系代理店ネットワークに加え、医薬品卸の強固なパートナーシップを構築。
・患者さんの処方箋データやリアル店舗を抑えているため、患者ファーストでどのようなサービス、どのようなプロモーションを行うべきかなどを各プロジェクトの中心メンバーとして推進可能。
■やりがい
・患者さん・医療従事者それぞれが抱える課題を解決できる
・自分の考えをプロダクトに反映し、患者さんの医療体験を向上することができる。
・今後更なる成長が見込まれる患者さん向けマーケティング領域において、最前線で業務を行うことができる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成