• 株式会社CARTA HOLDINGS

    中途採用/マネージャー〜採用計画・選考基準の策定/メンバー育成/大手広告代理店CARTAグループ〜【dodaエージェントサービス 求人】

    中途採用/マネージャー〜採用計画・選考基準の策定/メンバー育成/大手広告代理店CARTAグループ〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/19
    • 掲載終了予定日:2025/10/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    中途採用/マネージャー〜採用計画・選考基準の策定/メンバー育成/大手広告代理店CARTAグループ〜

    中途採用チームのマネージャーとして、CARTA HOLDINGS全体の中途採用における競争力強化とチームとしてのレベルアップを牽引していただきます。

    具体的には中途採用における採用基準やプロセスの統一化を図りつつ、事業計画や人員計画と連動した質の高い採用戦略を立案し実行に移していただきます。
    特にハイクラス人材の採用力を強化し、当社やクライアントの進化を牽引する優秀な人材を継続的に採用する仕組みを作っていただくことで、事業成長の基盤を築いていくことを目指しています。

    ■主な業務内容:
    <採用戦略の策定と実行>
    経営層との密接な連携を通じ、事業の成長戦略を支える採用戦略をリードします。競合他社に対する優位性を持つ中途採用方針・基準の策定と実行の中心を担っていきます。
    <採用業務プロセスの最適化>
    採用業務全般のフローとオペレーションの改善を継続的に行っていきます。選考開始から採用決定までのコミュニケーションプランを設計しながらプロセスを改善し、質の高い採用を実現します。
    <母集団形成と採用マーケティング>
    各採用チャネルを通じてマッチ度の高い母集団形成(エージェント、ダイレクトソーシング、リファラル等)を目指していきます。採用ベンダーや関係者との関係構築も行っていきます。
    企業の魅力を発信するための採用マーケティング活動を、関連チームと連携しながら推進し、優秀な人材の母集団形成、タレントプールマネジメント、採用関連資料の改善を行います。
    <ハイクラス人材の採用>
    マネージャーやCXOクラスのハイクラス人材の採用を推進していきます。エージェントやヘッドハンターとのネットワーク構築を進め、戦略的な採用を実現します。
    <リクルーターとしてのリーダーシップ>
    中途採用に関するモニタリングや課題・対策案の提案、採用担当者・面接官のトレーニングを通じた質の向上など、採用活動全体を牽引します。

    ■このポジションのやりがいや魅力:
    ・経営陣や事業責任者と密接に連携し、企業成長の基盤を築く経験を得ることができます。
    ・17社のグループ会社と50以上の職種に関わる求人ラインを担当し、幅広いビジネス領域での採用経験を積むことができます。

    ■配属先について:
    HR本部全体:40名
    中途採用メンバー:9名 ※派遣社員を含む

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:下記いずれも満たす方
      ・IT企業またはベンチャー企業での中途採用実務経験5年以上
      ・採用の成果責任を持ちつつ、事業推進を行った経験
      ・メンバーマネジメント経験(採用、指導、育成、評価、報酬決定)

      ■歓迎要件:
      ・メガベンチャー企業での人事経験
      ・IT/WEB業界での人事経験
      ・中途採用および新卒採用の双方の経験
      ・採用マーケティングや広報活動の企画・実行経験
      ・事業部門での営業経験(リーダー経験はより歓迎)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      750万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,794,540円〜8,727,276円
      その他固定手当/月:65,654円〜272,761円
      固定残業手当/月:159,807円〜210,713円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      625,006円〜1,210,747円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。
      業績により決算賞与別途支給の可能性あり
      その他固定手当内訳:深夜手当、LP支援金

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、ウェルビーイング積立休暇
      ※有給休暇:入社月によって1日〜14日付与(次休暇年度より17日付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給、月額5万円まで
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・キャリア開発プログラム


      <その他補足>
      ▽福利厚生
      ■団体割引、GLTD任意保険
      ■歯科検診、脳ドック(30歳以上)
      ■ベビーシッター割引
      ■アップル優待販売
      ■ローソンチケット
      ■不動産賃貸・購入割引
      ■電通契約施設利用可能
      ■選択制確定拠出年金制度
      ■低用量ピル服薬支援制度(オンライン診療)
      ▽受賞・認定
      ■えるぼし認定
      ■PRIDE指標2023・2024
      ■D&l AWARD2023・2024
      ■キャリアオーナーシップ経営アワード2024・2025
      ▽社内活性化のための施策
      ■オフィス内にBAR
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社CARTA HOLDINGS
      設立 1999年10月
      事業内容
      CARTA HOLDINGS(カルタホールディングス)は、東京都に本社を置き、従業員数約1,500人を擁する東証プライム上場企業です。

      現在3つの事業領域に展開しており、これらの事業が相互に関連し高め合う構造が私たちの強みとなっています。

      1:デジタルマーケティング事業
      2:メディア&コマース事業
      3:人材関連サービス事業

      各事業会社は、創業期から成熟期、10名程度から600名程度とステージも様々です。それぞれの事業責任者が中心となり、経営にあたっています。親会社にあたるCARTA HOLDINGSは各事業を縁の下から支える役割で、経営支援機能に特化しています。

      事業会社が個々に腕をふるう一方で、社員は事業領域を超えて互いに顔をあわせてビジネス開発にあたっています。また条件があえば、事業間でのキャリアチェンジの機会があります。

      私たちはこれまでインターネット産業の急速な発展と共に顧客基盤と技術力を高め、50以上の事業を創出してきました。このような中で培ってきたデジタルデータとクリエイティブの力を使い、あらゆる産業を次のステージに導くのが私たちの挑戦です。CARTA HOLDINGSはビジネスのDXを通して、世の中の進化を推し進めてまいります。
      資本金 1,614百万円
      売上高 【売上高】25,940百万円 【経常利益】3,036百万円
      従業員数 1,359名
      本社所在地 〒1055536
      東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
      URL https://cartaholdings.co.jp/
    • 応募方法