具体的な業務内容
クリエイティブディレクター〜マス・デジタル統合/クリエイティブ起点でコミュニケーション戦略策定〜
〜ブランディング・ダイレクトなど幅広い提案可能/リモート可〜
アカウントプランナーやストラテジックプランナーと連携しながら、広告主が抱えるマーケティング課題や目的、潜在課題をクリエイティブ視点で発掘しクリエイティブを起点としたコミュニケーションプランの企画立案・制作進行・ディレクション業務
■業務内容詳細:
◇課題分析、インサイト発掘
◇キャッチコピー、プロモーションコンセプトの設計
◇企画書作成
◇クリエイティブディレクション(社内デザイナー・外部パートナー含む)
◇中長期的な施策の効果分析と改善案の立案 など
■やりがい:
・デジタル広告の運用含めて自社内で施策検討〜実行まで完結するため、成果を基にPDCAを回せる
・電通グループ各社とも連携しながらマスとデジタルの統合プランニングが可能
・広告主様の課題は多岐に渡り、ブランディングからダイレクトまで幅広く経験が可能
・少数精鋭の組織で裁量権をもって働ける
・海外クライアントとの実績が多数あり、グローバル案件に携われる
・経営統合に伴い事業成長と伴走する中核メンバーとして活躍できる環境がある
■雇用について:
2025年7月1日以降にご入社の場合 :株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへの出向となります。
2025年7月1日以前のご入社の場合 :株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向した後、7月1日以降は株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※条件変更はございません。
<統合について>
グループの強みを結集し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため、2025年7月1日を効力発生日として、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)、株式会社CARTA MARKETING FIRM、株式会社Barrizの3社を統合し、株式会社CARTA ZERO(以下「CARTA ZERO」)として始動いたします。
<事業内容>
デジタルや広告に領域を限定せず、クライアントのあらゆるマーケティング課題を解決します。
※株式会社CARTA MARKETING FIRM、株式会社CARTA ZEROでの事業内容に変更は御座いません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等