具体的な業務内容
【職種未経験歓迎】法人営業〜自社医療マーケティングサービス/電通グループ/フォロー体制充実〜
ポイントサービス等多様なサービスを展開する株式会社DIGITALIOにて、法人営業として、自社サービス「enpas」を中心に薬局・ドラッグストア等の既存顧客とのリレーション構築・深耕をお任せします。
・顧客ニーズのヒアリング、現状分析、運用課題の抽出・提案
・開発チームと連携し、機能改善や新機能開発を推進
・顧客の成功事例を横展開し、継続的な価値提供の仕組み化
・プロモーション設計やマーケティング施策へのフィードバック
■enpasについて
DIGITALIOが展開する「enpas」は、調剤薬局やドラッグストアの業務効率化や患者フォローの課題を解決するための業務支援システムです。処方せんの事前受付や服薬フォロー、患者ごとの情報提供などをLINE等でデジタル化し、薬剤師の業務負担を軽減しつつ、患者へのきめ細やかなサポートを実現しています。2024年には新生堂薬局94店舗へ導入されるなど、実績も拡大中。
■背側先:
病院、薬局/ドラッグストア、自治体向けに、自社サービスのenpasをベースに各地域に根差した医療体験向上のためのDX化の戦略立案、プロモーションの立案・実行を行っています。
■1日の業務例:
8:30:始業開始。各所の数値確認
9:00:チャット・メールの返信
10:00:既存顧客とのオンラインMTG
11:00:既存導入先との定例会資料作成
12:00:お昼休憩
13:00:既存顧客に対しての提案
14:00:チームMTG
15:30:新規導入企業に向けた資料作成
17:00:その他雑務と明日のTodo確認
17:30:業務終了
※顧客の稼働時間に合わせるのが基本になりますが、フレックス制度を導入しているので日によって柔軟に稼働時間の調整は可能です。
■働く環境・カルチャー:
・年次関係なく意見を出せるフラットな組織
・正しさと実行力を大切にする誠実な仲間たち
・電通グループの安定性×ベンチャー気質の機動力
■組織構成:※2025年7月時点
全体約110名
8つの事業を運営しており、その中の一つがヘルスケア事業です。
■雇用先について:
株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社DIGITALIOへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成