具体的な業務内容
アカウントプランナー〜大手顧客/ダイレクト〜ブランディングまでデジタル領域メインに幅広く顧客支援
■業務内容
【概要】
広告主が抱えるマーケティング課題に対して、グループや外部アセットを活用しながら顧客(広告主・電通各社のステークホルダー)への直接提案・レポート・改善提案などのフロント業務を担うアカウントプランニング業務
【詳細】
・新規クライアントの開拓/既存クライアント対応
・広告主の課題抽出・ターゲット選定
・上記を踏まえた、マーケティング戦略の立案
・メディアプランニング・運用型広告のディレクション
・レポート/レビュー資料作成
・広告主に対しての改善提案
・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
・オンオフ統合のマーケティング戦略立案 ※1
※1 テレビCM/Web広告/PR/インフルエンサー/データ/リサーチ/イベント/制作/CRM など
デジタル領域の効果測定ツール以外にも、電通グループやCARTA HOLDINGSが保有するテレビCMの視聴ログなどのオフラインデータを掛け合わせた、ユーザーインサイトに基づく広告運用を実現できます。
■業務効率化について
入稿やレポーティングなどのオペレーティブな業務をグループ会社 CARTA KNOTと連携することで省力化し、クライアントの課題解決に向き合うための本質的な時間を確保しています。
■取り扱い媒体
Yahoo!/Google/X/Meta/LINE/TikTok/Instagram/Zucks/PORTO/その他媒体、オフラインメディア
メガプラットフォームの活用は勿論ですが、広告主の本質的な課題解決を実現するためのチャネル・プラットフォーム選定を行っています。
■組織構成 ※2025年7月時点
組織全体:約735名
今回の配属先:営業局
組織人数:営業局 167名
※局内に部署が複数あり、ご経験やスキル・ご志向性を加味して配属先を決定していきます
■入社後の配属先について
株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成