具体的な業務内容
【業界・職種未経験歓迎】メディアコンサルタント◇異業種出身者・若手活躍/多様なキャリアを実現/電通G
■業務内容
広告主の課題解決・メディアの収益最大化がミッションです。
担当メディアの専門的知見を元に、社内の営業や広告代理店・広告主に対し、広告プロダクトの企画提案支援や活用アドバイスを行います。また媒体社と連携しながら新商品の企画やマネタイズ戦略の立案にも関与することもあります。
■具体的な業務内容
(1)媒体社・プラットフォーマーとの関係構築
・定期的な情報交換を通じて、プロダクトや施策の最新動向を把握
・注力商材・戦略・成功事例の把握を整理し、社内展開に備える
・媒体社のKPIや注力領域を理解し、営業支援に落とし込む
(2)社内の営業担当への情報展開・戦略立案
・広告主が持つ課題に対して、ソリューションとなる情報を整理し営業担当へ連携
・媒体の特性や活用事例をふまえて、営業とともに戦略の設計を実施
・施策結果やフィードバックを媒体社に還元し、双方向の価値を高める
(3)広告主・広告代理店との対応(必要に応じ)
・営業と同行し、媒体社に関する情報を直接プレゼンテーション
・広告主の課題や目標をヒアリングし、媒体活用設計に反映
・各ステークホルダーとの継続的な関係構築に関与
■配属チームについて
Google、LINEヤフー、Meta、X、TikTok、Amazonを中心に、運用型プラットフォームを利用した広告運用やコンサル対応を行うチームを想定
※具体的な配属先については、これまでのご経験やスキルを鑑み決定します。
※入社後は社内の動画勉強システムを見ながら、OJTで業務を進めるフォロー体制有
■ポジションの魅力
1.デジタルマーケティングの構造を横断的に理解できる
2.戦略や企画フェーズにも関われる
└情報整理して提案に落とし込む立場だからこそ、思考力や企画力が鍛えられます。
3.多様なキャリアに繋がる土台が築ける
└メディアコンサルを極める、データ/戦略/プロダクト等別軸のスペシャリストになるなど、次のキャリアに繋がる経験が詰めます。
■入社後の配属先について
株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成