具体的な業務内容
デジタルメディアプランナー/動画広告市場の売上を牽引/TV×デジタル/電通グループ
■業務内容
ミッションは、動画広告領域に強みを持ったデジタルメディアプランニングでクライアント成果を最大化し、電通グループ全体のデジタル広告領域の成長を牽引すること。
※特にTVerやYouTube、ABEMA、Leminoといった各動画メディア
<業務内容について>
動画広告をはじめとした様々な手法を活用したTV×デジタルでの統合プランニングを行い、クライアントの課題を解決していただきます。
電通営業からのクライアント与件をもとにメディア戦略立案〜プランニング、メディア交渉、提案、成果報告までの一連業務をお任せします。クライアントの課題に合わせてデジタルメディア全般を提案可能です。
ナショナルクライアントを中心とした認知領域のプランニングを複数社担当していただきます。
現状、デジタルメディアプランニングの案件がメインですがTV×デジタルを軸とした統合メディアプランニングの案件も徐々に増えてきています!
普段からナレッジのシェア会を行うなど、個々のスキルを共有しながら組織全体の知見をブラッシュアップしています。
さらに当社は電通・電通デジタルと連携しており、CARTA HOLDINGSの情報のみならず、
質の高い情報/業界最先端のナレッジにいつでもアクセスすることができます。
困った時にいつでも最新の情報を検索し、情報をキャッチアップすることができる環境は魅力です。
【具体的な業務内容】
▼ メディア戦略
・ターゲットやKPIの策定
・ターゲットのメディア接触情報やメディア特性を加味したメディア選定
▼ プランニング・企画立案
・過去実績や周辺情報を活用した精密なプランニング
・媒体と連携したプランニング、企画コンテンツの立案
(媒体=プラットフォーマー、放送局)
・デジタル、TV×デジタルにおける最適メディアアロケーションの検討
▼ 効果検証
・メディアレポートをもとに次回施策の提案
・態度変容調査を活用した広告効果の検証
・独自ツールによるオンオフ統合リーチ/レスポンスの分析・検証
■入社後の配属先について
株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例