具体的な業務内容
【アカウントプランナー】ダイレクト領域〜ブランディング領域◆裁量大・電通グループ各社と連携した提案◎
【クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく事業会社のアカウントプランナー職】
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ在籍出向となります。
■概要
広告主が抱えるマーケティング課題に対する、グループや外部アセットを活用したアカウントプランニング業務
■業務詳細
◎新規クライアントの開拓/既存クライアント対応
◎広告主の課題整理
◎運用型広告のディレクション
◎クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
◎各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
◎オンオフ統合のマーケティング戦略立案
※1:テレビCM/Web広告/PR/インフルエンサー/データ/リサーチ/イベント/制作/CRM など
■取り扱い媒体
Yahoo!/Google/X(Twitter)/Meta/LINE/TikTo/Zucks/PORTO/その他媒体、オフラインメディア
※メガプラットフォームの活用は勿論ですが、広告主の本質的な課題解決を実現するためのチャネル・プラットフォーム選定を行っています。
■魅力
◇電通グループ各社と連携した、マスとデジタルの統合提案力
◇広告主が抱える、ブランディングからダイレクトまで幅広い案件に携われる
◇少数精鋭の組織で裁量権をもって働ける
■支援実績(一例)
<テレビCMからデジタルの刈取施策までフルファネル支援>
◇業種:D2Cサービス
◇施策目的:商品購入数アップのために、マス広告を検討。効率的な商品購入数増を狙った運用型テレビCMの実施を提案。
◇得られた効果:既存のCV傾向を分析し、効果の高い時間帯・適切なタイミングでのテレビCMバイイングを行うことで、商品購入数のアップに貢献。
■出向先について:株式会社CARTA MARKETING FIRM
「クライアントの事業を進化させる」 をミッションに、デジタルや広告に領域を限定せず、クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく事業会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成