• 株式会社CARTA HOLDINGS

    【新規事業】法人営業〜エンジニア中途採用支援/社長直下で新規事業グロース〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【新規事業】法人営業〜エンジニア中途採用支援/社長直下で新規事業グロース〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/03/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新規事業】法人営業〜エンジニア中途採用支援/社長直下で新規事業グロース〜

    ~2年連続成長率120%超/若手エンジニア採用支援/カルタグループの安定基盤×挑戦できる社風/残業時間20〜30時間程度〜
    需要が年々高まるエンジニア職の育成/紹介/出会いの場の創出等を通し、エンジニア採用を支援する株式会社サポーターズに出向いただき、新規事業であるITエンジニア職の中途採用支援サービスの法人営業をお任せします。
    今回参画していただく方には近い将来、新規事業セールスを統括するリーダーとしてご活躍いただきながら、事業開発もお任せしたいと考えています。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■事業詳細:
    2024年秋‐冬ごろにリリースを控えている、新規事業で御座います。
    新事業ではございますが、お取引きさせていただいている大手WEB系企業様を中心にユーザーインタビューをもとにした事業戦略の立案や、親会社CARTA HOLDINGSからのサポート(経営陣ネットワーク・法務のサポートなど)がございますので、豊富なリソースを活用して新規事業に挑戦していただけます。
    著名CTOや若手ハイクラスエンジニアへのユーザーインタビューにより、見つかったペインを解消する転職・採用支援サービスとなります。
    若手ハイクラスエンジニアと優良ベンチャー/スタートアップが出会う機会を創出し、これからの日本を支える新たな産業を支援します。

    ■業務詳細:1人目の営業担当として、顧客折衝はもちろんのこと下記業務をお任せします。
    ・営業戦略の企画立案
    ・法人営業(各社のCTOが主な商談相手となります)
    ・事業企画/サービス開発

    ■クライアント事例:
    大手企業:リクルート様・サイバーエージェント様・SONY様・NTTデータ様・楽天様・Amazon様など
    ベンチャー/スタートアップ:メルカリ様・ビズリーチ様・SmartHR様・LayerX様・ログラス様など

    ■組織の特徴:
    新規事業は社長直下であり、現在は社長+リーダー(40歳前後)の2名で事業開発を行っています。

    ■働きやすさ:
    ・リモートワーク・フレックス勤務可能です。出社はハイブリッドであり、週2日程度出社するメンバーが多いです。
    ・残業時間:20〜30時間程度
    ・ナレッジ共有:ナレッジ共有ツールを利用した情報共有を行っており、中途入社でも業務知識をキャッチアップしやすい環境です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方
      ・人材業界でのリクルーティングアドバイザーorキャリアアドバイザーの経験
      ・人材採用/育成/教育に関する商材の営業経験
      ・人事部に向けた営業経験
      ・採用人事の経験
      ※上記を満たさない場合でも、営業として優れた実績と人材業界への強い興味/関心をお持ちの方はぜひご応募ください。

      ■歓迎条件:
      ・事業開発経験
      ・マネジメント経験
      ・エンジニア領域に関する知見
      ・人材業界営業、採用人事経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社サポーターズへ出向
      住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36階
      勤務地最寄駅:日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める勤務地】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      残業時間:20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜750万円

      <賃金形態>
      年俸制
      前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。年2回半期毎の見直し

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,979,276円〜4,794,540円
      固定残業手当/月:113,760円〜170,461円(固定残業時間60時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      362,033円〜570,006円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・業績により決算賞与別途支給の可能性あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、ウェルビーイング積立休暇
      ※有給休暇:入社月によって1日〜14日付与(次休暇年度より17日付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費別途支給(月額5万円まで)
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入

      <教育制度・資格補助補足>
      ・キャリア開発プログラム

      <その他補足>
      ▽福利厚生
      ■団体割引、GLTD任意保険
      ■歯科検診、脳ドック(30歳以上)
      ■ベビーシッター割引
      ■アップル優待販売
      ■ローソンチケット
      ■不動産賃貸・購入割引
      ■電通契約施設利用可能
      ■選択制確定拠出年金制度
      ■低用量ピル服薬支援制度(オンライン診療)
      ▽受賞・認定
      ■えるぼし認定
      ■PRIDE指標2023・2024
      ■D&l AWARD2023・2024
      ■キャリアオーナーシップ経営アワード2024・2025
      ▽社内活性化のための施策
      ■オフィス内にBAR
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の労働条件に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社CARTA HOLDINGS
      設立 1999年10月
      事業内容
      CARTA HOLDINGS(カルタホールディングス)は、東京都に本社を置き、従業員数約1,500人を擁する東証プライム上場企業です。

      現在3つの事業領域に展開しており、これらの事業が相互に関連し高め合う構造が私たちの強みとなっています。

      1:デジタルマーケティング事業
      2:メディア&コマース事業
      3:人材関連サービス事業

      各事業会社は、創業期から成熟期、10名程度から600名程度とステージも様々です。それぞれの事業責任者が中心となり、経営にあたっています。親会社にあたるCARTA HOLDINGSは各事業を縁の下から支える役割で、経営支援機能に特化しています。

      事業会社が個々に腕をふるう一方で、社員は事業領域を超えて互いに顔をあわせてビジネス開発にあたっています。また条件があえば、事業間でのキャリアチェンジの機会があります。

      私たちはこれまでインターネット産業の急速な発展と共に顧客基盤と技術力を高め、50以上の事業を創出してきました。このような中で培ってきたデジタルデータとクリエイティブの力を使い、あらゆる産業を次のステージに導くのが私たちの挑戦です。CARTA HOLDINGSはビジネスのDXを通して、世の中の進化を推し進めてまいります。
      資本金 1,614百万円
      売上高 【売上高】25,940百万円 【経常利益】3,036百万円
      従業員数 1,359名
      本社所在地 〒1055536
      東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
      URL https://cartaholdings.co.jp/
    • 応募方法