• 株式会社CARTA HOLDINGS

    【電通グループ】コンサルティング営業〜医療DX商材/大手ドラッグストア・薬局向け/週2リモート可能〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【電通グループ】コンサルティング営業〜医療DX商材/大手ドラッグストア・薬局向け/週2リモート可能〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/02/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【電通グループ】コンサルティング営業〜医療DX商材/大手ドラッグストア・薬局向け/週2リモート可能〜

    〜営業・マーケティングなど幅広い業務スキル醸成/電通グループ/週2リモート・フレックス可能〜
    大手ドラッグストア/調剤薬局におけるDX・新規事業・リテールメディア事業開発領域で、戦略立案〜実行支援までを一貫して担当いただきます。
    電通グループ各社のスペシャリストと連携しながら、経営・営業・マーケティング・システム開発など多岐に渡る課題解決を推進します。

    ■業務詳細:
    ・クライアント対応・コンサルティング
    ・小売(薬局・ドラッグストア)クライアントとのリレーション構築、案件創出、メディアコンサルティング
    ・広告・販促施策の企画・運用
    ・リテールメディアを活用した新収益モデルの戦略立案・実行支援、広告主(食品・飲料・日用品メーカーなど)とのプロモーション設計、デジタル/店舗双方を活用したマーケティング施策の立案・運用
    ・新規事業・サービス開発
    ・アプリ、データ基盤、リテールメディアなどの新規事業開発
    ・プロジェクトマネジメント
    ・各プロジェクトの進行管理、メンバー選定、KPI管理等
    ※数ヶ月に1回程度の地方出張あり

    ■配属先について:
    病院、薬局/ドラッグストア、自治体など、地域の医療資源を活かした医療体験DXを推進。
    戦略立案、コンサルティング、薬局向けシステムの開発・導入、カスタマーサクセス(導入後の活用支援)、プロモーション企画・実行までをワンストップで支援しています。
    約110名のDIGITALIOという子会社で4つの事業を運営しており、その中の一つがヘルスケア事業です。
    株式会社CARTAHOLDINGS雇用、医療DX事業など運営する株式会社DIGITALIOへ出向となります。
    ※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。

    ■キャリアパス:
    コンサルティング事業部立ち上げメンバー

    コンサルティング事業部長

    ヘルスケア事業本部長(DIGITALIOボードメンバー)

    ■やりがい:
    成長著しいリテールメディア×ヘルスケア領域の最前線で、社会的意義の高い新規事業を創れる
    小売(薬局)サイドに密着し、クライアントの課題解決と広告ビジネス拡大を同時に推進

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれも満たす方
      ・プロジェクトマネジメント経験(領域・規模不問)またはPMに近い立場のコアメンバーとして動いた経験
      ・新規事業開発・DX・IT・広告関連などのプロジェクト経験がある方
      ・クライアントワーク経験
      ・事業会社またはコンサルティングファームで、提案・要件定義・実行支援などを担当した

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      株式会社DIGITALIO(36階)
      住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:6:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      1日の標準労働時間:8時間

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制
      欠勤・休職・月の途中の入社・退職に応じて日割り計算

      <賃金内訳>
      月額(基本給):308,636円〜548,636円
      その他固定手当/月:55,000円
      固定残業手当/月:136,381円〜226,381円(固定残業時間60時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,017円〜830,017円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の給与・能力・経験を考慮の上決定
      ※別途決算賞与・インセンティブ有(業績・成果による)
      ■昇給:年2回
      ■その他固定手当:ライフプラン支援金:55,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、ウェルビーイング積立休暇
      ■有給休暇(入社月によって変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります。)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費別途支給(月額5万円まで)
      社会保険:※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・キャリア開発プログラム


      <その他補足>
      ・保険(団体割引 GLTD任意保険)
      ・歯科検診、脳ドック(30歳以上対象)
      ・ベビーシッター割引
      ・アップル優待販売
      ・ローソンチケット
      ・不動産賃貸・購入割引
      ・電通契約施設利用可能
      ・選択制確定拠出年金制度
      ・オンライン診療を活用した低用量ピル服薬支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中の労働条件に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社CARTA HOLDINGS
      設立 1999年10月
      事業内容
      CARTA HOLDINGS(カルタホールディングス)は、東京都に本社を置き、従業員数約1,500人を擁する東証プライム上場企業です。

      現在3つの事業領域に展開しており、これらの事業が相互に関連し高め合う構造が私たちの強みとなっています。

      1:デジタルマーケティング事業
      2:メディア&コマース事業
      3:人材関連サービス事業

      各事業会社は、創業期から成熟期、10名程度から600名程度とステージも様々です。それぞれの事業責任者が中心となり、経営にあたっています。親会社にあたるCARTA HOLDINGSは各事業を縁の下から支える役割で、経営支援機能に特化しています。

      事業会社が個々に腕をふるう一方で、社員は事業領域を超えて互いに顔をあわせてビジネス開発にあたっています。また条件があえば、事業間でのキャリアチェンジの機会があります。

      私たちはこれまでインターネット産業の急速な発展と共に顧客基盤と技術力を高め、50以上の事業を創出してきました。このような中で培ってきたデジタルデータとクリエイティブの力を使い、あらゆる産業を次のステージに導くのが私たちの挑戦です。CARTA HOLDINGSはビジネスのDXを通して、世の中の進化を推し進めてまいります。
      資本金 1,614百万円
      売上高 【売上高】25,940百万円 【経常利益】3,036百万円
      従業員数 1,359名
      本社所在地 〒1055536
      東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
      URL https://cartaholdings.co.jp/
    • 応募方法