• 株式会社CARTA HOLDINGS

    【電通グループ/リモート可】プロジェクトマネージャー〜急成長中デジタルギフト事業/フレックス可能〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【電通グループ/リモート可】プロジェクトマネージャー〜急成長中デジタルギフト事業/フレックス可能〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/03/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【電通グループ/リモート可】プロジェクトマネージャー〜急成長中デジタルギフト事業/フレックス可能〜

    ■業務概要:
    ・法人向けデジタルギフトサービス「デジコ」および関連プロダクトの開発ディレクションを担当します。PdMのもとで既存機能の改善を中心に、開発プロセスの推進・品質管理をリードしていただきます。

    ■業務詳細:
    (1)プロダクト企画・要件定義:
    ・PdMおよびエンジニアと連携し、担当領域(主に既存機能改修)の仕様策定/要件定義
    (2)設計・ドキュメンテーション:
    ・基本的な画面設計(ワイヤーフレーム作成、画面遷移図の作成)
    開発推進/進行管理
    (3)エンジニア・デザイナーとの仕様調整、タスク整理・進行管理:
    ・セールス/マーケティングチームとの連携を通じたユーザー課題の把握および改善施策の立案
    ・開発スケジュールの策定、進捗・品質管理
    (4)リリース・品質管理:
    ・リリースマネジメント(テスト、品質確認、リリース判定の支援)

    ■仕事についての詳細:
    ・デジタルギフト市場の拡大を支えるプロダクト開発の中核ポジション
    ・PdM直下で、企画からリリースまで一連の開発プロセスを実践
    ・将来的にPdMとしてのキャリア形成を見据えた成長環境

    ■ポジションの魅力:
    ・急成長中サービスのグロースに携わる経験
    ・PdM直下で業務を行うため、プロダクトマネジメントの視点を間近で学びながら、将来的にはPdMを目指すキャリアパスを描くことも可能
    ・グループ内の多様な事業・サービスとの連携や携わる機会もあり

    ■想定されるキャリアパス:
    ・PdM直下で実務を経験し、プロダクトマネジメントスキルを習得
    ・将来的にはPdMとして新機能開発や新サービス立ち上げをリード

    ■得られるスキル:
    ・PdM直下でのプロダクトマネジメント実務経験
    ・BtoB/BtoC両面のプロダクト開発プロセスに関する知識
    ・開発ディレクション・課題解決・チームマネジメントスキル

    ■補足:
    ・入社後は既存機能の改修・改善を中心に担当しながら、段階的に新規機能開発など上流工程へと業務範囲を広げていただきます。

    ■入社後の配属先について:
    ・株式会社CARTA HOLDINGS雇用、デジタルギフト事業を運営する株式会社DIGITALIOへ出向となります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・システム導入に関連する業務経験(社内SE/カスタマーサクセス等)
      ・システムの要件定義〜進行管理の経験をお持ちの方
      ■歓迎条件:
      ・プロダクトマネジメント経験(toB/toC問わず)
      ・UI/UXデザインまたはエンジニアリングに関する知識・実務経験
      ・Github等の開発管理ツールの利用経験
      ・決済システムやギフトサービス関連の業務知識
      ・複数部門を横断してプロジェクトを推進するコミュニケーション力
      ・課題を論理的に整理し、プロダクト(機能)に落とし込む企画力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36〜38階
      受動喫煙対策:その他(喫煙室設置)
      <勤務地詳細2>
      株式会社DIGITALIO(36階)
      住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:6:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ・時間外労働:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,979,276円〜3,703,632円
      その他固定手当/月:62,110円〜63,524円
      固定残業手当/月:106,650円〜127,857円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      417,033円〜500,017円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■内訳:
      ・ライフプラン支援金:55,000円
      ・固定残業手当(45時間分):106,650円〜127,857円
      ・固定深夜手当(15時間分):7,110円〜8,524円
      ※超過分別途支給



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■休日:
      ・完全週休2日制(土・日)、祝日、
      ■休暇:
      ・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、ウェルビーイング積立休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:・月額5万円まで
      社会保険:■社会保険完備
      ※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・キャリア開発プログラム


      <その他補足>
      ・保険(団体割引 GLTD任意保険)
      ・歯科検診、脳ドック(30歳以上対象)
      ・ベビーシッター割引
      ・アップル優待販売
      ・ローソンチケット
      ・不動産賃貸/購入割引
      ・電通契約施設利用可能
      ・選択制確定拠出年金制度
      ・キャリア開発プログラム
      ・オンライン診療を活用した低用量ピル服薬支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ・期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ・期間中の労働条件に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社CARTA HOLDINGS
      設立 1999年10月
      事業内容
      CARTA HOLDINGS(カルタホールディングス)は、東京都に本社を置き、従業員数約1,500人を擁する東証プライム上場企業です。

      現在3つの事業領域に展開しており、これらの事業が相互に関連し高め合う構造が私たちの強みとなっています。

      1:デジタルマーケティング事業
      2:メディア&コマース事業
      3:人材関連サービス事業

      各事業会社は、創業期から成熟期、10名程度から600名程度とステージも様々です。それぞれの事業責任者が中心となり、経営にあたっています。親会社にあたるCARTA HOLDINGSは各事業を縁の下から支える役割で、経営支援機能に特化しています。

      事業会社が個々に腕をふるう一方で、社員は事業領域を超えて互いに顔をあわせてビジネス開発にあたっています。また条件があえば、事業間でのキャリアチェンジの機会があります。

      私たちはこれまでインターネット産業の急速な発展と共に顧客基盤と技術力を高め、50以上の事業を創出してきました。このような中で培ってきたデジタルデータとクリエイティブの力を使い、あらゆる産業を次のステージに導くのが私たちの挑戦です。CARTA HOLDINGSはビジネスのDXを通して、世の中の進化を推し進めてまいります。
      資本金 1,614百万円
      売上高 【売上高】25,940百万円 【経常利益】3,036百万円
      従業員数 1,359名
      本社所在地 〒1055536
      東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
      URL https://cartaholdings.co.jp/
    • 応募方法