具体的な業務内容
【東京】経理/決算・開示◇不動産DX/マクロ禁止の会社にさよなら!あなたのスキルを正当に評価します!
◆◇OpenWork口コミ上位1%企業/東証スタンダード上場/国内トップ級の投資用不動産プラットフォーム「楽待」を運営/YouTubeチャンネルの登録者数100万人超/日経新聞「成長率ランキング」「プラチナ企業Top100」にランクイン/営業利益率44.9%◇◆
「マクロなんて使っててあなたが急に会社に来れなくなったら誰もその業務が出来なくなる。使うなら関数までにしてください。」
そんなことを言われて転職を考え始めた経理のあなたに紹介したい会社です。
当社ではそういった業務効率化の改善を歓迎しています。
あなたのスキルを活かして当社の経理として働きませんか?
# お任せする業務
- 請求書処理
- 支払業務
- 会計ソフトを使用した仕訳入力
- 月次決算
- その他総務
- 電話対応
# 慣れてきたらお任せする業務
- 税理士対応
- 監査法人対応
- 四半期決算
- 開示資料の作成
# 働く環境の特徴
- 業務効率
定例会議は無し、無駄な残業は無し、社内資料は凝り過ぎないなど、本質的な業務に集中できる環境を整備。
現在は生成AIを用いた業務効率化に注力中。
経理部門の部長がエンジニア出身であり、エクセルマクロやGASへの理解があります。
- チーム成果主義
年功序列の文化や、個人インセンティブは無し。出した成果は賞与や昇給に反映します。
- 評価制度
月に1度、フィードバック面談を実施。社員のパフォーマンスを数値化して評価。詳細な内容や改善点などを上司と話し合い、スピーディーにPDCAを回すことが可能。
- 垣根のないコミュニケーション
ワンフロアにこだわり、他部署とコミュニケーションが取りやすい環境を整備。情報共有の文化が浸透しています。
- ワークライフバランス
PCや社用携帯の持ち帰りは禁止。物理的に休日対応が出来ない仕組みを構築。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成