具体的な業務内容
【コンサルティングセールス】即戦力枠・大手顧客中心◆業界No.1シェアのWEB広告◆スタンダード上場
◆◇OpenWork口コミ上位1%企業/東証スタンダード上場/国内No.1の投資用不動産プラットフォーム「楽待」を運営/YouTubeチャンネルの登録者数107万人超/日経新聞「成長率ランキング」「プラチナ企業Top100」にランクイン◇◆
■業務内容:
「楽待」の企画営業、提案営業。投資家向けに広告を出稿したい法人のお客様(不動産会社や金融機関など)への営業活動を中心に幅広い業務をお任せします。反響営業がメイン。顧客のニーズに合わせて提案をします。
新規・既存顧客への営業/カスタマーサクセス/販売促進企画(DM等の作成)/新商品や改善の企画など、営業部全体の目標達成に必要なことは何でも実施。ミッションやプロジェクト毎に5〜6チームに分かれています。入社後適性に応じて配属チームを決定。いずれかのチームにてハイプレイヤー候補、チームリーダー(マネージャー)候補として活躍いただきます。
■働く環境の特長
□チーム成果主義…年功序列の文化や、個人インセンティブは無し。出した成果は賞与や昇給に反映します。
□評価制度…月に1度、フィードバック面談を実施。社員のパフォーマンスを数値化して評価。詳細な内容や改善点などを上司と話し合い、スピーディーにPDCAを回すことが可能。
□業務効率…定例会議は無し、無駄な残業は無し、社内資料は凝り過ぎないなど、本質的な業務に集中できる環境を整備。
□垣根のないコミュニケーション…ワンフロアにこだわり、他部署とコミュニケーションが取りやすい環境を整備。情報共有の文化が浸透しています。
□ワークライフバランス…PCや社用携帯の持ち帰りは禁止。物理的に休日対応が出来ない仕組みを構築。
■営業部の特長:
□本質的な課題解決ができる…価格帯やサービスの種類が豊富なため、顧客のニーズや課題に合わせて提案営業が可能。課題解決ができない商品は販売しないという選択肢もとります。
□業務の幅が広い…テレアポだけに留まらず、目標達成のために必要であれば、商品改善やプロモーションの検討や実施等も行います
□ニーズに合わせて商品を開発〜改善できる…社内で提案があれば、デザイナーやエンジニアが開発。100%自社開発のため、顧客ニーズに応じた改善がスピーディーに行えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成