具体的な業務内容
【銀座/学内SE】新設オンライン大学(ZEN大学)大学プロジェクト情報支援室担当/プライム上場G
■業務内容:
2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”、ZEN大学(仮称・設置認可申請中)においてITスキルを発揮して主に以下の業務をお任せ致します。
■業務詳細:
・学校運営および教育活動において利用するICTインフラ(ITツール、PC等情報端末、通信ネットワークなど)の導入・活用企画および契約調達・運用・管理
・学校業務におけるICT活用で解決できる課題の発掘収集と改善企画、また教職員等からのICTインフラ利用/導入に関する課題相談対応
・学校運営の情報セキュリティに関するルール整備・運用企画/改善、リテラシー維持向上に向けた啓蒙・研修企画運営
※ZEN大学は2025年に開学予定の新設大学です。詳細は以下をご参照ください。
https://zen-univ.jp/
■採用背景:
新しい大学の開学にあたり、業務基盤たるICTインフラ全体の企画・構築・運用・管理を共に担っていただける方を求めています。
■やりがい:
日本発本格的オンライン大学の誕生と成長に携わりつつ、そのICTインフラ整備を0→1や1→10の観点であるべきを探りながら描き作る仕事になります。
■当社の魅力:
・組織や役職に縛られず、フラットに議論ができる風土があります。
・エンジニア同士の交流も活発です。カフェテリアは仕事の合間のリフレッシュや雑談の場として活用されており、セミナールームはハッカソンや勉強会の場として活用されています。
・産前・産後休暇や育児時間制度が整っており、女性社員が結婚した場合でもほとんどの方が継続して就業しています。出産後でも職場復帰するケースが増えています。
・同好会が盛んに活動しています。公認の同好会には予算範囲内で補助金を支給しています。同好会はボルダリング、野球、フットサル、ボードゲームなど多数あります。
■特記事項:
・本求人の採用は大学法人設立後、大学法人での直接雇用に切り替えることを前提としております。
・大学法人での直接雇用に切り替え後の雇用条件は、大学法人の規定によるものとします。
チーム/組織構成