具体的な業務内容
【リモート可】「ニコニコ超会議」等のプロモーション戦略/SNS運用など◆KADOKAWAグループ
■□リアル参加者約12万人規模のニコニコ超会議のプロモーション戦略立案等/KADOKAWAグループ■□
「ニコニコ」等を展開するインターネットの総合エンターテイメント企業である同社のライブ事業にて、動員数12万人規模のニコニコ超会議やネット最大のボカロイベント「The VOCALOID Collection 」等におけるプロモーション戦略立案、SNS運用を行っていただきます。
またゆくゆくはイベントだけでなくニコニコ全体のマーケティング、プロモーション戦略の立案にも携わることができます。
■職務詳細:
・ニコニコ主催のイベント(ニコニコ超会議、ボーカロイドコレクション、歌ってみたコレクション、池袋ハロウィンコスプレフェス等)の収益向上を目的としたマーケティング・プロモーション戦略の立案
・上記イベントのSNSアカウントの運用と各種KPI(閲覧数・いいね数・リポスト数等)の達成
・各メディアとのアライアンス及び調整
※運用するSNSアカウント例:
・https://x.com/chokaigi_pr
・https://x.com/the_voca_colle
・https://x.com/niconico_cos
・https://x.com/uta_colle
■配属予定部署について:
本部署では主にライブ事業に関わるサイト制作、マーケティング、SNS運用や分析業務を行っている部署になります。
■働き方について:
基本はリモート勤務を想定しており、月平均残業時間20時間程になるため自身のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
※リモート勤務可(規定に準ずる)
■本ポジションの魅力:
裁量権を持ちリーダーシップを発揮してマーケティング施策を回していただくことを期待しています
予算外の施策であっても目標達成に向け、オンライン・オフラインを問わず自由な発想に基づいた施策を企画いただける環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成