具体的な業務内容
【銀座】広告マネタイズ担当<日本最大級の動画サービスの広告売上に貢献>◆フレックス制/福利厚生充実
■□KADOKAWAグループ/ニコニコ動画をはじめとしたポータルサイト「ニコニコ」を運営/国内外から大きな注目を集める成長企業■□
■業務概要:
『ニコニコ』を始めとするドワンゴが運営する各メディアの広告収益の拡大に向けた広告商品・施策の企画に携わっていただきます。
※入社の際は株式会社KADOKAWA(事業内容:出版、アニメ・実写映像など)への兼務出向(在籍は株式会社ドワンゴ)を予定しています。ドワンゴだけでなくKADOKAWAグループを横断した施策の立案、推進に携わることができます。
■業務内容:
自社サービスのプロモーション担当と勘違いされてしまうことも多いですが、所属いただくアドテクノロジーセクションでは広告マネタイズを担当しています。
GoogleやAmazon等の広告サービスを活用しながら社内の営業チームや開発チームと連携し、自社サービスの広告売上のために様々な施策/運用を行っていただきます。
月間数十億impの広告在庫を利用し、日本最大級の動画共有サービスの中で、大きな影響を生み出す施策に携わることが可能です。
プログラマティック広告/アドテクノロジー市場の成長と共に、当社の事業成長に大きくかかわるポジションで活躍することができます。
■具体的な業務内容:
◎プログラマティック広告を活用したマネタイズ施策の設計運用
・外部パートナー(アドテクノロジーベンダー、広告会社)との折衝
・データに基づいた数値分析・戦略立案
・サービス/開発/営業チームとの社内連携
・新規事業、新規Webサービスでのアドテク活用におけるマネタイズ提案/サポート
◎アドテクノロジーに関する企画開発
・1st Party Dataの分析及び広告領域での利活用
・純広告商品の開発
◎アドテク業界における最新動向のキャッチアップ
・業界トレンドのアップデート、業界レギュレーションの変化に対する情報収集
・経営陣への情報インプット、方針協議、社内の知識ベースアップ支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例