具体的な業務内容
広告戦略・運用★KADOKAWAグループ★週4在宅★「BOOK☆WALKER」ストアのユーザー拡大
【年休123日/フレックス/KADOKAWAグループ/マンガ、ライトノベル、小説、実用書、雑誌など140万点以上を扱う総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」】
総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」のユーザー拡大をはかるため、デジタルマーケティングのスペシャリストとして広告戦略の策定から運用までを担当していただきます。
■具体的な仕事内容一例:
・広告戦略の策定(KGI・KPI設計、媒体選定、運用設計)
・広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、アプリ広告、アフィリエイト広告など)
・広告代理店コントロールや配信プラットフォームとの折衝
・広告配信に必要な環境構築における社内エンジニア・デザイナー・ディレクターとの折衝
■目標指標の例:BOOK☆WALKERストアの新規会員獲得数
・目標達成のために各広告に予算を割り振り、担当分けをします
・各プロジェクト単位で、設計→入稿→運用→分析→改善といった一連のPDCAを回していただきます
■入社後の流れ:
入社後は、ディスプレイ広告とリスティング広告をメインにご担当いただく予定です。
※組織体制等により担当領域の変更可能性有
■業務の特徴:
担当領域だけでなく全体設計への提案や、トレンドをキャッチしての新たな施策提案など、自律的な動きが求められます。
■事業の特徴:
・KADOKAWAグループ直営の総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」をはじめ、電子書籍全般に関する事業を行っています。
・「BOOK☆WALKER」は、最大級のライトノベル品揃え、1400社以上の出版社と取引を行い、140万点以上の作品を提供。取り扱うジャンルもマンガ、ライトノベル、小説、実用書と、様々なジャンルの電子書籍を網羅する総合電子書籍ストアです。
・今後、電子書籍ストアのプラットフォームとして、アジアを中心に海外への事業拡大を目指しています。
■歓迎条件
・SNS広告運用のご経験
・アプリ広告運用のご経験
・予算500万円以上/月の広告運用のご経験
・幅広い商材やパターンがあるサービスでの広告運用のご経験
・広告代理店で大型クライアントの広告戦略・運用において実績を持つ方
・マーケティングの各種フレームワークに対する知識をお持ちの方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例