具体的な業務内容
【コーポレートエンジニア】サービスオーナー/アーキテクト◆KADOKAWAグループのDX戦略推進
〜KADOKAWAグループのデジタル戦略子会社/マンガ、ライトノベル、小説、実用書、雑誌等120万点以上を扱う総合電子書籍ストアを展開/テレワーク推進/独自の福利厚生多数〜
■ポジション紹介:
KADOKAWAグループのDX戦略推進を担い、グループで働くすべての従業員向けに各種ICTサービスを提供し、全従業員が自分らしく生産性高く働ける仕組の構築と支援を行っています。
■職務内容:
EUCサービス部では、利便性とガバナンスのバランスがとれたEUC(End User Computing)サービスを提供し、利用者と運用者からのフィードバックとテクノロジーの進化に応じて、継続的かつ高速にサービス拡充と改善を行いながら、利用者の生産性最適化に貢献することで、従業員の就業体験価値(Employee Experience)の向上を追求することをミッションとしております。
■EUCアカウントサービスセクションの具体的な業務例:
担当するサービスにおける以下を担当しています。
・入社、退社、異動、組織変更などの人事イベントに対応したアカウント管理
・KADOKAWA及びKADOKAWAグループで利用するシステムのアカウント管理
・プロジェクト立案、推進
・社内認証・認可基盤の運用
・業務フローの自動化、効率化
・セキュリティ対策の推進
■事業紹介:
KADOKAWAグループにて運営するサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援を手掛け、働き方改革を含めたDXの推進により、優れたIPを安定的に創出し、様々な形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス with Technology」戦略のサポートをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境