具体的な業務内容
ECコンサルタント(リーダー候補)◆東証スタンダード上場/業績好調/「ショップサーブ」運営企業
◎『EC専門店の総合支援』企業として20年、集客・制作・マーケティング支援でトップクラスの実績を誇ります◎
■職務概要
自社通販システム「ショップサーブ」利用店舗の売上拡大のため、担当店舗の数値分析を行い、店舗の課題にあったweb広告やコンサルティングなど総合的なプロモーションを改善提案を担当いただきます。
■具体的な業務内容
・密に顧客とコミュニケーションを取り、課題の発掘と解決から売上拡大を狙う
・クライアントに対する自社サービスのテクニカルサポート
・CRMや機能活用の提案・リスティング広告やSNS広告のレポーティング
■入社後について
まずは「ECとは何か」という基本的なところから研修でキャッチアップを行って頂きます。中途の受け入れ体制は整っていますので、基本的にはOJTでサポートをしていきます。またショップサーブがどのようなシステムなのかをキャッチアップ頂くため、テクニカルサポートとしての経験も積んで頂きます。日々お客様がどのようなことにお困りなのか生の声を聞き、その解決策の引き出しをストック頂きます。
■配属先
配属部門はマネージャー含め約30名構成です。チームは5チームあり、平均10名のメンバーから成り立っています。20−30代中心の組織となります。残業については月20-25時間程となります。またリモートワークも週2回まで併用可能としています。
■「ショップサーブ」について
ECサイト構築、集客、決済などECサイト運営に必要な機能が全て標準装備され、導入後もコンサルタントが完全サポートするオールインワンサービスです。時間や人件費の削減に貢献し、カスタマイズ性の高さが特徴であり、業界トップレベルでシステム連携がしやすく、将来の拡張性も万全です。また最大の強みは完全担当営業制を敷いているため、導入後にお客様店舗を把握したアドバイス、ページ制作や集客プロモーションの代行など収益の最大化まで伴走していきます。コロナにより小売り事業者の自社EC開設ニーズの高まりを受け、非常に販売実績が伸びています。
チーム/組織構成