• 株式会社Eストアー

    【ミッドタウン】法務◆自社通販システム「ショップサーブ」/業績好調◆年休125日・残業20H以下【dodaエージェントサービス 求人】

    【ミッドタウン】法務◆自社通販システム「ショップサーブ」/業績好調◆年休125日・残業20H以下【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【ミッドタウン】法務◆自社通販システム「ショップサーブ」/業績好調◆年休125日・残業20H以下

    【国内で最も利用されているECシステム「ショップサーブ」の運営企業/自社EC構築業の売上は高シェア、流通額シェアはトップクラス】

    ■業務概要:
    同社のグループ会社増加に伴い業務範囲拡大のための増員採用です。
    入社後はご経験に応じて法務業務と内部監査業務の割合を決めていきます。

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・法務業務
    ー商事法務
    ー契約書作成・レビュー規約管理
    ー社内規定の整備等
    ・内部監査、内部統制に関する業務
    ーEストアーおよび子会社の内部監査、J-SOX対応
    ー子会社、関連会社、一般投資先の担当
    ー子会社の制度運用(監査役監査、取締役会運営、規程類の整備、事業報告&計算書類の作成)および支援(契約書作成等)

    ■部門構成:
    ・財務経理部:7名(事業部長1名、経理MGR1名、経理メンバー2名、派遣社員1名、法務MGR1名、内部監査1名、内部監査メンバー1名)
    落ち着いた雰囲気の組織です。

    ■当社事業について:
    当社運営する「ショップサーブ」は、ECサイト構築、集客、決済などECサイト運営に必要な機能が全て標準装備され、導入後もコンサルタントが完全サポートするオールインワンサービスです。時間や人件費の削減に貢献し、カスタマイズ性の高さが特徴であり、業界トップレベルでシステム連携がしやすく、将来の拡張性も万全です。また最大の強みは完全担当営業制を敷いているため、導入後にお客様店舗を把握したアドバイス、ページ制作や集客プロモーションの代行など収益の最大化まで伴走していきます。コロナにより小売り事業者の自社EC開設ニーズの高まりを受け、非常に販売実績が伸びています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・基本的な会社法への理解
      ・契約書レビュー経験

      ■歓迎条件:
      ・商事法務や契約書レビュー等のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都港区赤坂9‐7‐1 ミッドタウン・タワー5階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜18:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、18:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ※実際の平均残業時間は約20時間/月です。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,960,000円
      固定残業手当/月:65,000円〜127,500円(固定残業時間44時間54分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      250,000円〜312,500円(16分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■固定残業手当65,000円~127,500円/月(固定残業時間44時間54分〜)
      ■賞与:年2回(12月、6月支給)
      ※ただし初回賞与は入社以降の在籍期間に応じた支給となります。
      ・6月支給:10月〜3月の在籍期間
      ・12月支給:4月〜9月の在籍期間
      ■給与改定:年1回(5月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇3日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※ほとんどの従業員が土日を休日としていますが、フレックス制の導入以降、フレキシブルに勤務日を設定できるようにしています。
      夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社3ヶ月経過後3日〜最大40日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:会社の指定するエリアに限る
      社会保険:■社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■全社全員共通社内基礎研修
      ■外部研修制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■育児・介護支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      労働条件に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Eストアー
      設立 1999年2月
      事業内容
      ■概要:
      ネットショップ運営に必要なシステム及びサービス全般の提供。自社開発のシステム提供のみならず、コンサルティングも強化し、店舗様の売上創出に貢献。全国約5万社のお客様から支持を集め、現在も成長中です。
      資本金 1,023百万円
      売上高 【売上高】12,566百万円 【経常利益】1,317百万円
      従業員数 284名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂9-7-1
      URL https://Estore.jp/
    • 応募方法