具体的な業務内容
経理スタッフ◆東証スタンダード/ECシステム「ショップサーブ」運営/フレックス
◎『EC専門店の総合支援』企業として20年、集客・制作・マーケティング支援でトップクラスの実績を誇ります/平均残業時間20h◎
ECサイトの構築やネット通販総合支援を行っている当社にて、親会社での業績アップの推進役となる方を募集しています。まずは単体決算に関わる業務を幅広く担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容
・月次決算、四半期決算、年次決算
・監査法人対応業務
・税務関連業務
・取締役会の資料作成
・予算作成、予実分析、管理会計
・固定資産の管理
・業務フローの改善や仕組化
・スタッフへの指導や教育
※将来的には連結決算、開示、財務、子会社支援などに関わる機会もございます。
■組織構成:
配属となる財務経理部は現在6名体制です。
40代の方が中心で全員中途採用で入社しております。
構成としては、部門長1名、法務1名、内部監査1名、経理3名(派遣1名含む)となっており、専門知識を学べる環境がございます。
■当社事業について
当社運営する「ショップサーブ」は、ECサイト構築、集客、決済などECサイト運営に必要な機能が全て標準装備され、導入後もコンサルタントが完全サポートするオールインワンサービスです。時間や人件費の削減に貢献し、カスタマイズ性の高さが特徴であり、業界トップレベルでシステム連携がしやすく、将来の拡張性も万全です。また最大の強みは完全担当営業制を敷いているため、導入後にお客様店舗を把握したアドバイス、ページ制作や集客プロモーションの代行など収益の最大化まで伴走していきます。コロナにより小売り事業者の自社EC開設ニーズの高まりを受け、非常に販売実績が伸びています。
■人肌のサービスを重要視:
代表は人と人のつながり、コミュニケーションをとても大事にしており、顧客折衝のある職種以外であっても『お客様志向』を重視しています。エンジニアさえも利用者と会ってサービス構築することもあり、顧客の反応を直接感じる機会が多くあります。ECの専門家として職種や部門を超えて全社員を対象に、ECの知識やスキル習得のために、定期的に社内研修も開催しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成