具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】カスタマーサクセス◆自社サービスの活用フォローや新規商材紹介/サポート品質4.7獲得
【小売りやアパレル業界出身の未経験の方も活躍しています!/自社サービスECシステム「Shopserve」を運営/STD上場/ニーズ拡大に伴い、業績好調・売上倍増/フレックス/福利厚生充実】
■業務内容
ECコンサルタントとして、自社ECシステム「ショップサーブ」利用店舗のフォローアップをお任せします。
担当店舗の課題を洗い出し、総合的なプロモーションを提案しながら、売り上げ向上に導くことがミッションとなります。
■業務詳細
・ネットショップ運営をご検討中のお客さまに対する自社通販システム「ショップサーブ」の提案
・顧客とのワントゥーワンコミュニケーション
・自社サービスのテクニカルサポート
・CRMの提案、機能活用の提案
※必要があればお客様先に出向き、対面での提案営業も行います。(出張有り)
■教育体制
OJTを通して、その方のスキルや経験に応じて柔軟にフォローいただきます。
入社後約2か月間:サービス理解を深めるために、コールセンター業務(店舗からの問い合わせ対応)を半日行い、残りの時間で先輩社員のサポート(資料準備・数値分析等)を行います。
入社後半年以降:現場を通じて業務理解とサービス理解ができた辺りで、担当を持つようになります。
■提案・導入サービス例:
ECサイトの旗艦店化を目指し、ブランディング強化とコンテンツの充実を図ったサイトリニューアルを実施。お客様の声やランキング、法人向けコンテンツによって検索順位を圏外からランクインするまでに改善させました。
https://shopserve.estore.jp/
■組織構成
社員:30名
男女比:5対5
平均年齢:30代前半で、若手が多く活躍しています。
■ショップサーブの魅力
ECサイトの構築から運営・販売促進・顧客対応までを総合的にサポートしているサービスです。
◎システム導入で終わらず、追加料金無しで専任コンサル担当が1名着くため、お客様店舗を把握したアドバイス、ページ制作や集客プロモーションの代行など収益の最大化まで伴走可能
◎オンラインショップの運営において、顧客管理と販売管理を一体化して行うシステムを搭載
◎外部連携ツールとして、著名なITツールやサービスと連携することで、ビジネスの成長に合わせ、柔軟にシステム拡張が可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成