具体的な業務内容
【西麻布】経理◇残業20h程度/フレックス/福利厚生充実/富士フイルムG◇
◎富士フィルムグループで事業部と連動しながら経理業務を進めていただける方を募集
◎コアタイム無しフレックスタイム制/残業20h程度
◎退職金有/充実の福利厚生
■業務内容:
当社は印刷機材の販売促進を手掛けています。従来の紙媒体から近年のデジタル化へのシフトなども進んでおり、取扱商品が多く、またクライアント企業様も日本を代表する大手企業から町工場まで幅広いです。そのため、営業部と連携しながら業務を進める必要があり、コミュニケーションを大事にした環境になります。ルーティンワークはシェアード会社にお任せしている部分も多く、変則的な対応が多く求められるものを中心に社員が対応をしており、コミュニケーションを取りながら業務を進めていきたい方からのご応募をお待ちしております。
■業務詳細:
これまでのご経験に応じて、まずは以下の中から順次ご対応いただきます。
・決算業務実務(BS/PL等の財務諸表の完成)
・連結決算業務
・経理業務委託先との連携
・BS/BL分析(売上高、SAG、BS増減)
・IFRS準備など
■組織構成:
8名:部長、課長、担当課長、一般職5名(女性5名男性1名)
■働き方について:
ポジション上、繁忙期はありますが、それ以外は月の残業時間は平均20時間前後です。フレックス制度などもあり、ワークライフバランスを整えやすい環境です。また福利厚生も充実しており、経済産業省が指定する健康経営優良法人にも4年連続で認定されています。
■当社について:
印刷材料関連の取り扱いにおいて、圧倒的な国内市場シェアを誇る富士フィルムグループですが、当社はその中でもマーケティング・販売・技術支援を担う中核企業です。
クライアントは日本を代表する大手印刷会社様や新聞社様から町工場の社長様まで様々。企業規模が違えば抱える課題も異なるため、企業の経営レイヤーの方から直接お話を伺い、課題解決にあたります。
昨今叫ばれる印刷機のデジタル化においても、当社はいち早く対応しており、従来のアナログ機器からデジタル機器まで、印刷に必要なすべての機器の取り扱いがあるため、幅広い提案が可能な環境となります。
業界変革期にある印刷業界で、新しい波を作る最前線でクライアント企業様のために一緒にチャレンジしていただける方を募集しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成