具体的な業務内容
【辰巳】フィールドエンジニア◇フレックス/福利厚生充実/富士フイルムG◇
■業務内容:
当社はオフセット商業印刷用原版である「CTP版」の出力機(レーザースキャナー)、インクジェットデジタル印刷機等、印刷関連の精密機械や材料を販売しております。
そんな当社で、サービスエンジニア/フィールドエンジニアとして以下の業務に従事していただきます。
・富士フイルム製品を中心とした印刷関連機器の設置・試運転、初期トレーニング、保守点検、定期メンテナンス、故障修理等。
・担当エリア:東京
・働き方:直行・直帰OK、1人に1台社用車貸与、月平均残業15〜25時間。
※建物・工作物への改変は行いません。
<事業の特徴>
・定期メンテナンス:保守契約を結んでいただくことで、定期的に的確なメンテナンスを実施。システムを安心して使用して頂けるよう、トラブルの発生を防止します、
・スポットコールサービス:トラブルが発生した際、迅速・確実な対応により、機器のダウンタイムを最小限に抑えます。
・リフレッシュ点検サービス:使用状況に応じて、点検内容を相談の上、機器を最善の状態に保つためのメンテナンスを実施します。
・設置・移転に伴う諸業務:機器の設置はもちろん、レイアウト変更や引っ越しなども一括してサポートし、顧客の負担を軽減します。
■配属組織:
サービス統括本部 カスタマーサポート部
東京1課(東京23区中心・約15名)
東京2課(関東甲信越・約13名)20代、30代も多く在籍しています。
■当社について:
印刷材料関連の取り扱いにおいて、圧倒的な国内市場シェアを誇る富士フィルムグループですが、当社はその中でもマーケティング・販売・技術支援を担う中核企業です。
クライアントは日本を代表する大手印刷会社様や新聞社様から町工場の社長様まで様々。企業規模が違えば抱える課題も異なるため、企業の経営レイヤーの方から直接お話を伺い、課題解決にあたります。
昨今叫ばれる印刷機のデジタル化においても、当社はいち早く対応しており、従来のアナログ機器からデジタル機器まで、印刷に必要なすべての機器の取り扱いがあるため、幅広い提案が可能な環境となります。
業界変革期にある印刷業界で、新しい波を作る最前線でクライアント企業様のために一緒にチャレンジしていただける方を募集しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等