具体的な業務内容
海上職から陸上職へ【東京】大型クレーン船の修繕監理・工務監督◆年休120日/福利厚生◎
〜洋上風力発電プロジェクトの一員/総合海事企業のパイオニアとして安定◎/船舶知識を生かしてキャリアアップ/福利厚生、働き方◎〜
■採用背景:
同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、海底資源調査を行う総合海事会社です。
国内大手ゼネコンからの業務委託により、洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船稼働に伴い、工務監督の増員募集です。
■職務詳細:
メインの業務としては、船員や自身で点検頂いた際に修繕箇所をご自身あるいは外注先に依頼などして修繕を実行頂きます。
修繕や部品の購入・修繕計画の管理などを船舶管理会社とともに見積もり、設計図の確認、外注先選定などを行いながら工務監督として携わって頂きます。
現場への出張もあり、船舶管理会社の工務監督とともに長期常駐する場合もございます。
■組織構成:
現在、3名体制でメンテナンス業務を担当しています。
60代・50代・20代の経験豊富なメンバーに質問しやすい環境になります。
長期的に当社に勤めている社員も在籍しているため、働きやすい環境です。
■働き方:
同社では月平均残業20時間程です。
また代休は一カ月以内に必ず取得してもらうようにしているため、働きすぎのままになることもございません。
また定期的に勤怠について管理も行っており、社員の安全と健康を管理しています。
■勤務地(出張先)
勤務地は東京支社(東京都港区)となり、出張先は主に国内がメインですが、海外での業務の可能性もございます。
■同社の魅力:
・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。
・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。
・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等