具体的な業務内容
【杉並】積算事務 ◆内勤100%◆現場・施工管理からのキャリアチェンジ歓迎◆土日休◆転勤無
【東証プライム上場グループ企業/転勤なし/残業30時間/年間休日122日】
当社は東京、神奈川、千葉、埼玉と愛知を中心に、リーズナブルな価格で良質で快適に安心してお住まい頂ける住宅を提供している戸建住宅メーカーです。 「人」を大切にし、社員の自主性を尊重するアットホームな社風です。全社平均で7%と離職率も低く、後輩を育てる風土も根づいています。
今回は以下の業務をお任せすることを期待しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
注文・分譲住宅事業における積算業務をお任せします。図面から必要となる部材の「数量」と「単価」を算出し、見積もり作成を行います。高いデザイン性と性能を保ちつつ、より多くのお客様に届けられる適正な商品価格を実現するため、当社にとって重要なポジションです。専門知識やスキルを身に付けながら活躍の場をさらに広げていただける環境です。
■具体的な業務内容:
・当社事業の新築木造戸建て住宅の実行予算見積り
・図面から必要部材の数量を算出し、フォーマットに入力
・建築費用の見積もり予算を工事担当者(施工管理者)に提出
■魅力:
内勤100%の業務であり、積算業務だけに集中することが出来ます。組織には10名所属しており、分担して納期までに案件を担当していくため、ひとりひとりの負担が大きくならないようにしております。そのため、残業時間についても平均30時間程度となっております。出張や転勤はございませんので安心して長期就業いただけます。
■良好な就業環境:
平均残業は30時間程度、年間休日117日とワークライフバランスを保ちながら、じっくりと業務を行える環境が整っています。
■当社について:
業界に先がけて企画提案型住宅を手がけるなど、新しいスタイルの家づくりを得意としており、今年は創業来最高の1050億円の売上を達成するなど着実な成長を遂げております。
一方で、過去3年間の平均残業時間は21.5時間と1日あたり1時間程度というスタイリッシュな働き方を実現しています。業界平均が35時間を超えるなか、ワークライフバランスを重視し働きやすい環境を整えています。
積算業務経験のあるかたはもちろん、施工管理等現場からキャリアチェンジをしたいという方からのご応募お待ちしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成