具体的な業務内容
【住宅設計経験者・知見を広げたい方歓迎◆土日祝休】自社ブランド住宅の商品企画・設計監理◆残業30h程
【直近6年間の平均売上成長率約30%のグループ会社◆平均残業30時間程◆転勤無】
当社は累計棟数20,000棟超、年間販売棟数2,200棟以上と、直近10年連続増収増益を誇る関東トップクラスのビルダーです。
今回は以下の業務をお任せします。
■内容:自社ブランド住宅の商品企画・設計監理
・自社ブランド【ミラスモ】の商品開発に向けた推進・管理(カラーセレクトや資材選定、仕様書の管理等)
・自社物件のボリュームチェック、プラン検討
・協力設計事務所の管理・指導
・確認申請の進捗管理(仕様、構造等)
・各種法令調査に伴う自社物件の設備、仕様等の変更検討
【具体的なミッション】
まず営業職が自分の仕入れた土地に対して間取りのアイデアを出し、プランを作成します。
その青写真/完成予想図およびプランをチェックしていただくことが主なミッションとなります。
作図については設計職がチェックしておりますので、本ポジションは
出てきたプラン・アイデアそのものが株式会社ホーク・ワンの仕様に当てはまるのかをチェックいただくイメージです。
その中で、設計事務所様にご依頼したり、プランの見直しをしたり、時には資材の管理や提案までも担っていただくことが可能です。
■魅力:
・時間管理を徹底しており残業は30時間程度、転勤もないため長期就業が可能です
・これまで設計のご経験があり、これからは「あるものをよりよくしていきたい」というような
立場を変えて設計に携わっていきたい方/住宅設計に関する知見を広げたいとお考えの方にマッチする求人です
■株式会社ホーク・ワンの特徴:
・「企画提案型住宅」のビジネスモデル、
ホーク・ワンは「建売住宅」「注文住宅」両者のいいとこ取りをした「企画提案型住宅」のビジネスモデルを展開しています。
一棟一棟こだわりや特長・オリジナリティあふれる物件ながらオーダーメイドではないので、比較的リーズナブルな価格で販売することが可能です。
・アットホームな社風でワークライフバランスの取れた就業環境
同社の魅力はなんといっても面倒見がよく、人材を育成する風土です。平均年齢は39歳、最年少支店長は28歳と、
実力を正当に評価する制度・文化があります。平均離職率は9.62%と業界ではかなり低い数値です。
チーム/組織構成