具体的な業務内容
【横浜】◆木造住宅の施工管理◆転勤無◆残業月30h◆年間休日122日◆ワークライフバランス◎
【転勤無◆残業月30h程◆長期就業可能な環境◆10年連続売上増の安定成長企業◆ワークライフバランスの取れた就業環境◆週休2日制】
当社はリーズナブルな価格で良質・快適にお住まい頂ける住宅を提供する戸建住宅メーカーです。
「人」を大切にし、社員の自主性を尊重するアットホームな社風です。
今回は以下をお任せします。
■業務詳細:施工管理業務
・施工前(建築前)⇒設計図書の確認、予算組み、材料の発注、各協力会社の手配/段取り
・施工中(建築中)⇒現場での安全・品質・原価・工程管理(4大管理)
一人あたりの担当棟数イメージ:平均25〜30棟/ベテランで50〜60棟/若手は一桁台となります。
業務量は無理のない範囲で調整していきます。残業も30h程度と、ライフワークバランスも整った環境です。
転勤もございませんので、安心した長期就業が可能です。
なお日曜祝日と別途シフトでお休みとっていただきますが、基本的にそちらを土曜日にあてて
土日休みにしている方がほとんどです。
分業制のように積算のみ、現場管理のみという一部ではなく、予算組みや部材発注という事務業務から
4大管理の現場業務まで幅広い仕事を手掛けられます。大きな裁量のもと主体性を持って仕事を動かしていく為、
「自分で仕事をつくっている」という実感を持てます。
■こんな方におすすめ
・棟数重視ではなく、本質的な施工管理としての技量・技術を習得したい
・休日出勤、残業時間、転勤を心配することなくワークライフバランスを大切にしたい
・頑張り/成果が正当に評価される環境で働きたい
・業績が安定している企業で、腰を据えて働きたい
■魅力
オープンハウスグループであり、主に首都圏および名古屋エリアを中心としています。1都3県・愛知に32支店(本社 + 支店)を展開、累計棟数20,000棟超、年間販売棟数2,500棟以上と大きく成長しており、
直近5期連続増収増益を誇る関東トップクラスのビルダーです。
■就業環境
同社の魅力は面倒見がよく、人材を育成する風土です。
平均年齢は39歳、最年少支店長は28歳と、実力を正当に評価する制度・文化があります。平均離職率9.62%と業界ではかなり低い数値となっています。
ぜひご応募お待ちしております。
チーム/組織構成