具体的な業務内容
【埼玉】◆木造住宅の施工管理◆転勤無◆残業30h程度◆年間休日122日◆週休二日制
【年間休日122日/転勤なし・残業月30時間程度と長期就業可能な環境/10年連続売上増の安定成長企業】
当社は累計棟数20,000棟超、年間販売棟数2,200棟以上と、直近10年連続増収増益を誇る関東トップクラスのビルダーです。今回は以下の業務をお任せすることを期待しています。
■業務詳細:木造住宅の施工管理
・施工前(建築前)⇒設計図書の確認、予算組み、材料の発注、各協力会社の手配/段取り
・施工中(建築中)⇒現場での安全・品質・原価・工程管理(4大管理)
一人あたりの担当棟数イメージは平均25〜30棟ですが、ベテランで50〜60棟、若手は一桁台となります。業務量は無理のない範囲で調整しています。
■魅力
分業制のように積算のみ、現場管理のみという一部ではなく、予算組みや部材発注という事務業務から4大管理の現場業務まで幅広い仕事を手掛けられます。大きな裁量のもと主体性を持って仕事を動かしていく為責任は伴いますが、だからこそ「自分で仕事をつくっている」という実感を持てます。
ただし、平均残業は30時間、年間休日117日とワークライフバランスを保ちながら、じっくり業務を行える環境です。
■こんな方におすすめの求人です!
・棟数重視ではなく、本質的な施工管理としての技量・技術を習得したい
・休日出勤、残業時間、転勤を心配することなくワークライフバランスを大切にしたい
・頑張り/成果が正当に評価される環境で働きたい
・業績が安定した企業で腰を据えて働きたい
■当社の魅力
【東証プライム上場グループ企業、確かな実績で安定した経営基盤を誇る魅力的な優良住宅メーカー】
コストや効率を優先し規格化されたお揃いの住宅ではなく、一棟ごとに土地の形や周りの環境も考慮し、お客様目線で企画から建築まで考え抜いた住宅をお届けしています。
【アットホームな社風でワークライフバランスの取れた就業環境】
同社の魅力はなんといっても面倒見がよく、人材を育成する風土です。平均年齢は39歳、最年少支店長は28歳と、実力を正当に評価する制度・文化があるからこそ育成にも力を入れています。
また「長時間労働が当たり前」という考えを見直し、効率重視の働き方を推奨しています。自由度の高い社風から、フラットで風通しの良い雰囲気の社内です。
チーム/組織構成