具体的な業務内容
【名古屋/中村区】面接1回◆未経験歓迎◆木造住宅の施工管理◆平均残業22h◆休日122日
〜働き方改善/スキルアップできる環境/年間休日122日/10年連続業績拡大中の成長企業/中途入社者多数活躍中〜
■業務内容
セミオーダー住宅主軸のハウスメーカーで、同社の手掛ける分譲住宅の施工管理をご担当いただきます。 同社の住宅は全て木造の在来工法です。
同社の業務の特徴は担当の物件数は少なく、1人で安全管理から工程管理まで行うため施工管理のスキル全般がつきます
・施工前(建築前)設計図書の確認、予算組み、材料の発注、各協力会社の手配・段取り
・施工中(建築中)現場での安全・品質・原価・工程管理(4大管理)
・竣工後(建物完成後)顧客への引き渡し、アフターフォロー(修繕)
※物件数は、年間平均25〜30棟/ベテランで50〜60棟/若手は一桁台となります。業務量は無理のない範囲で調整していきます
■研修体制
2か月は同社のマニュアルや進め方に関して学んでいただき、その後はOJTという形で先輩社員とやりながら学んでいきます。徐々に担当物件を増やしていきますが、ご自身のレベルに合わせてお任せします
■特徴
同社では分業制のように積算のみ、現場管理のみという一部ではなく、予算組みや部材発注という事務業務から4大管理の現場業務まで幅広い仕事を手掛けられます。大きな裁量のもと主体性を持って仕事を動かしていく為、それだけの責任は伴いますが、だからこそ「自分で仕事をつくっている」という実感を持てます。ただし、平均残業は22時間、年間休日122日とワークライフバランスを保ちながら、じっくりと業務を行える環境が整っています。
土日祝休みでプライベートと両立が可能です
■同社について
・首都圏および名古屋に27支店(本社 + 支店)を展開、年間販売棟数2,400棟以上の安定した業績:平成7年の創業以来、お客様に安心してお住まいいただける住宅をリーズナブルな価格で提供してきました。コストや効率を優先した規格化されたお揃いの住宅ではなく、土地の形や周りの環境も考慮し、お客様目線で一棟ごとに企画から建築までを考え抜いた住宅
・アットホームな社風:面倒見がよく、人材を育成する風土が根付いています。「人」を大切にし、自主性を尊重する社風です。給与ベースは定年(65歳)まで、基本的に変わりません
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例