具体的な業務内容
【渋谷】SNSマーケティング(LINE公式アカウントの運用・分析・施策立案等)※多業種で自社商品展開
【JOURNAL STANDARDなど有名ブランドを展開する大手アパレル企業/衣食住美をテーマに多業界展開中(飲食、家具・インテリア、フィットネス等)】
〇複数業界に渡る自社商品に携われます。公式LINEアカウントの運用からECサイト領域の拡大を目指しております。
〇予算が大きく、影響力の大きな仕事が出来ます。ブランド価値の最大化に向け裁量を持って活躍いただきます!
〇実店舗の保有しており、当社ならではのネット×リアル/業界をまたいだ商品のかけ合わせ施策ができます。
■概要:
LINEを活用したマーケティング業務全般に携わっていただきます。
■具体的な業務
・KPI達成に向けた施策立案や配信内容の企画提案
・企画内容、制作物、配信設定内容などのチェック業務
・各種分析ツールを活用した実績の集計、分析、報告
・施策遂行やワークフロー構築などの社内外折衝
※当社が展開するブランドのうち複数をお任せします
■当ポジションの魅力
配属組織全体の予算から規模の大きい仕事ができます。
当社ならではのネット×リアル、アパレル×飲食等をかけ合わせた施策ができます。
お客様の声を分析した上で、商品企画・接客・店舗づくりなどに活かし、体験価値を上げることがファンを増やす秘訣と考え、「データ駆動型組織」として全てのファンクションがファクトに基づいて意思決定していますので、非常にスピード感ある環境で仕事をすることができます。
大きな組織ですが、小回りの利く組織を目指してプロジェクトごとに各ファンクションが集って意見を出し合いながら最適化していくので、仕事を進めるうちに、ECの全ファンクションを理解することができます。
■国内のEC産業とEC化率
ベイクルーズにおいてはEC化率が30%を超え、自社ECシェアが76%(一般的にはプラットフォームやモールに依存)と高く前年比145%成長、ここ6年で10倍以上に成長しており、EC・オムニチャネル領域では常に先駆者として新しい取り組みにチャレンジをしています。
■組織構成
約10名のメンバーが所属しております。
担当領域やブランドが分かれており、各担当が裁量を持って働いています。
チーム/組織構成