具体的な業務内容
【正社員】【未経験歓迎】お客様窓口/ベネッセGの安定感 ≪残業5h以内・新大阪駅から徒歩5分≫
〜正社員求人・残業5h以内で夜間対応無し・ベネッセグループの看板を担うお客様のファースト窓口〜
■本ポジションについて
ベネッセが運営する老人ホームにご興味をお持ちのお客様からのお問い合わせや、総合的なお問い合せに対応する、当社のファーストコンタクトの電話窓口です。お問合せ下さったお客様のお話を伺い、ご入居検討についての対応、老人ホームのご案内や資料発送、ご見学への誘導などを行い、営業職へバトンタッチしご入居に繋げるかけ橋の役割を担っています。将来の日常生活に不安を感じてお問合せをいただいたお客様のお気持ちに寄り添い、対応するお仕事です。
■具体的な業務内容
*受電対応:入居問合せ対応や見学希望の予定調整、資料請求などのご相談(会話の内容をメモやパソコン入力しながら進めます。)
*架電対応:資料請求があったお客様へのフォロー電話
*システムへの入力(電話対応後、通話内容などの必要な情報を専用システムに記録します)
*資料請求があったお客様への資料発送
◎よくあるお問合せ例:「○○市で探しているのですが、どんな施設がありますか?」「両親が高齢になってきたのでとりあえず情報だけでも欲しいのですが」「今まで1人で生活できていたのですが、○○の症状が出て不安・・・」
◎入社後は先輩メンバーが一人立ちまでサポート!介護や老人ホームの知識も入社後学べる環境です。(知識はきっとご自身にも役立つと思います)。
◎具体的には…座学研修で介護知識を学びます ≫先輩の電話対応の様子をモニタリングし実践、先輩からもアドバイスを受けます ≫最終的に独り立ち
◎組織構成:部長1名/SV2名/入居相談窓口担当2名/バックオフィス業務担当2名、20代〜50代で構成されています。
■業務の特徴
・ノルマはありません。お客様の話しにじっくりと耳を傾け、寄りそうことを大切にしているので、お客様に寄りそいたいお気持ちがあれば大丈夫です。
・お客様のお声で背景をくみとり、寄りそい、 より良い選択肢を一緒に考えてご案内が出来た時、ご不安なお声のトーンが電話の中で明るいお声のトーンに変わったことを感じることが出来た時などにやりがいを感じられます。
・勤務時間は毎日9時〜18時で、残業は5h以内。残業少なくワークライフバランスを整えて勤務できます。
チーム/組織構成