具体的な業務内容
※会計事務所出身歓迎※【財務経理スタッフ】業界大手・ベネッセGの安定基盤/スキルアップが叶う環境◎
※会計事務所出身者歓迎※【業界最大手の環境で経理職を担う/多くの処理件数とマルチタスクでスキルアップ◎/ベネッセGの安定基盤で長期就業/医療・福祉を扱う社会貢献性の高い企業】
財務経理部にて下記業務をお願いします。
■主な業務内容
これまでのご経験や得意領域および志向等を考慮し、下記業務の中から担当いただく業務を決定していきます。
・月次/四半期/年次決算業務
・固定資産管理
・リース資産管理
・予算管理(差異分析/予算作成)
・税務申告業務(法人税/消費税/償却資産税 ほか)
※申告書の作成自体も当社で行い、顧問税理士に確認いただくかたち。
・会計監査対応(監査法人対応)
・内部統制関連
・財務経理分野における業務改善
・グループ会社経理 など
また、当社の基幹事業である介護事業の販売プロセス・売上構造等を理解していただくことの業務上の重要性が大きいことから、請求業務も担当していただきます。
・有料老人ホーム、介護保険等の請求業務および債権債務管理
※各部門への債権回収督促含む
・各部門における様々な企画検討時における確認支援(けん制含む)
■業務補足:
5〜60名入居の老人ホームをまずは6ホーム(約300名)分ご担当頂きます。半年目安に一人前になりましたら、10ホーム弱(約500名)分のご対応を頂くような流れです。処理スピードとマルチタスクが求められるため、スキルアップが早期に叶います。
■配属部署の特徴:
・部門の人数は 30 名。男性 11 名、女性 19 名。平均年齢は 30 代前半。
入社年次や年齢に関係なく意見が言い合える雰囲気です。担当ホームと頻繁に電話やメールでのコミュニケーションが必要になる部門です。
■休日について:
介護保険請求期日(曜日、祝日等に関係なく、毎月10日)の関係で下記となります。
・月前半は週 1 日の休日を前提とし、土日祝日を含めての勤務あり。
・月後半は、前半で未取得の公休を平日含めて取得するため、休日取得日数が月前半に比べて多くなります。
※年末年始、GW 等も上記と同様
※上記のとおり一般的な事務職の勤務形態としては変則的な形態となることから、特殊勤務手当(土日祝日等の出社が多いことに対する手当)12,000 円/月 支給あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成