具体的な業務内容
【首都圏】医療機関営業◇各種サービスより最適な提案営業が可能/医療の知見を活かす/営業未経験者活躍中
【※現場職から営業職への転身可能※ベネッセGの安定基盤で長期就業/幅広い選択肢から、お客様の為の最適な提案が可能/残業月10〜20時間以内で残業少なめ】
■業務概要:
地域の医療機関向けに、ベネッセグループ各社の様々な商品・サービスをご案内し、地域の高齢者のお困りごとや問題解決のための提案をする営業職です。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
(1)営業活動(担当エリアの医療機関・福祉機関へ訪問/電話/資料送付)
(2)介護に関するセミナー等の実施
※担当地域の機関からのご要望により、地域の介護セミナー等を実施
(3)担当エリアの市場調査、マーケット分析、提案資料や資材作成
・主な営業先:福祉機関のケアマネジャー、医療機関の医療ソーシャルワーカーなど
・提案サービス:紹介センター『ベネッセの介護相談室』/『高齢者向け配食サービス』/当社が運営する有料老人ホーム…等
■業務補足:
アプローチ先…主な顧客は「医療機関の医療ソーシャルワーカーなどの専門職の方」になります。
担当エリア…東京・千葉の強化を予定しています。市区町村毎にエリアが割り振られ、担当エリア内で営業活動を行って頂きます。
営業手法…外出(訪問)が多いお仕事です。公共交通機関を利用することももちろんありますが、効率的に業務を推進頂くために【自転車】で近隣の事業所をまとめて訪問することも多いです。
営業比率…新規営業7〜8割/既存営業2〜3割を想定しています。商材の社会貢献性が高く、ベネッセグループという安心もあるため比較的営業はしやすい環境です。
■1日の業務の流れ(例)
≫メールチェック、資料準備 ≫担当エリア内の福祉機関を訪問(エリアにより自転車、自動車、公共交通機関を活用 ≫帰社後、問い合わせ対応、日報等
※エリアごとにチームが分かれており、チームミーティングを実施。振り返りを丁寧に行い、チームで共有しています
■業務の特徴:
・研修に力を入れています。
入社後は介護福祉や自社サービス、営業についての座学研修を実施。その後は先輩との同行からスタートします。(1カ月程度)
1カ月の研修後も、手厚いフォロー体制でサポートし、気軽に相談できる環境です!
・残業は月10〜20h程度(秋〜冬季が繁忙期)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成