具体的な業務内容
【東京】老人ホーム施設長◆顧客志向が高い方へ!ホスピタリティを重んじる風土/異業種からの転職者9割
【ホスピタリティを重んじ顧客志向を追求できる環境/お客様の生活や人生に寄り添う社会貢献性の高い業務/介護業界経験不問(異業種からの入社約9割)/約1年以内で9割以上の中途入社者がホーム長へ昇格】
■業務内容:ベネッセの有料老人ホームの運営をお任せします。
・ホーム運営管理/スタッフマネジメント・育成・定着(1ホームのスタッフは40〜50名)/入居促進(ホーム見学対応等 ※営業職と連携)
・収支等のホームの数値管理/社内外関係各所との調整(地域活動への参加も) 等
※東京は世田谷区/町田市/狛江市等、小田急線や東急東横線沿いの配属を強化しております。
■ホーム長着任まで:
※入社後1年以内にホーム長着任を目指します。※
(1)入社後3日間の中途入社研修で、サービスの考え方や介護の基礎的な知識・技術を習得
(2)介護職員初任者研修資格を取得しつつ介護職のシフト勤務に入り、ベネッセのホームのサービスを理解。ホーム長と一緒に動きながらホーム運営を学ぶ
(3)ホーム長着任決定後、着任するホームの前任ホーム長よりOJT・引継ぎ
(4)着任後半年の間に新任ホーム長研修を受講。ホーム運営に必要な基礎知識の習得、制度の理解、専門知識を身に着ける研修、マネジメント研修等
■こんな方を求めています:
・ホスピタリティが高く顧客志向で、「お客様の快適なサービス提供」のために創意工夫ができる方
・一緒に働く社員に寄り添い、居心地の良い組織づくりができる方(ピープルマネジメントが得意な方)
⇒自身の働きかけで「お客様に喜んで頂けた」、「マネジメントする組織の風土が高まった」経験のある方を求めております。
■働き方:
・ホーム長候補期間…サービス理解のための介護業務期間あり(1〜3か月)
介護業務勤務例※1か月単位の変形労働制(週平均40時間勤務)
早番:7時〜16時/日勤:9時〜18時/遅番:11時〜19時/夜勤:16時〜9時(※1夜勤で2日働いた扱い)でのシフト制:夜勤は月約4回
・ホーム長…基本の就業時間は9時〜18時です。お客様のご相談をお受けするための時間が19時以降になる日などに午後出勤にする際は勤務時間を調整のためフレックスを使用可能。土日についても、従業員のマネジメント次第で休暇取得可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例