具体的な業務内容
【新宿/本社内勤】バックオフィス◆ベネッセG/残業月10H/資料発送・PC入力など/産育休制度◎
【ベネッセグループの一員として、介護分野の知識を学びながら資料発送やExcelデータ入力を担当/正社員登用のチャンスあり/アットホームな環境でチームと協力して業務に取り組みます】
コンタクトセンターのバックオフィススタッフとして、お客様への資料発送やExcelデータ入力などをお任せします。介護分野に関する知識も身に付き、正社員へのチャレンジも可能です。
■コンタクトセンターの役割紹介:
有料老人ホームへのお問い合わせやご相談を電話またはWebで受け、資料発送や見学誘導を行います。見学を担当する営業職や施設長へバトンタッチする架け橋の役割を担っています。電話窓口と資料発送・Web問い合わせ対応を行うバックオフィスの2つのセクションに分かれています。
■業務内容:
・資料請求の対応、パンフレット管理、Webお問い合わせ対応、ご意見窓口対応などを行います。
・アルバイトスタッフと共に業務を担当し、指示を出したり、質問に答えたり、業務がスムーズに行えるようとりまとめます。また、他部署との連携やご入居されているお客様からのご意見の電話対応も行います。
<着任時の業務>
資料発送等を担当し、実務を理解・習得します。
入社後は先輩スタッフが研修・OJTを行い、事務経験があれば未経験の方もチャレンジ可能です。
■キャリアアップ:
積極的に業務改善に取り組む方には、正社員登用のステップがあります。社内公募やベネッセグループ公募を利用し、キャリアアップを実現できます。
■組織構成:
アットホームな規模で、女性24名、男性4名が活躍しています(バックオフィスは6名)。
チーム全員で成果を上げる意識を持ち、助け合いながら仕事をしています。
■仕事のやりがい:
コンタクトセンターはベネッセのホームに興味を持ってくださったお客様に最初にご対応する部門です。お問い合わせに対しスピーディーに資料発送等の対応をすることで、ご入居につながり、お客様のお役に立ち、会社の成長にも貢献している、やりがいを感じられるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成