具体的な業務内容
【首都圏】お客様相談担当◆幅広い年齢層が活躍/充実の研修/お客様の人生の大切な選択に関与◆ベネッセG
【20代の若手から4〜50代のベテラン層も多く活躍中!/直行直帰可能な営業職/反響営業メイン/大手ベネッセグループ/郊外(区外含む一都三県)居住者も活躍中】
◎高齢者向けホームのご入居の問い合わせのあったお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同行、ご契約締結までじっくりアテンドいただく、入居営業のお仕事です。
◎ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。関係する様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。
■主な仕事内容
※アポイントの日程は、専門チーム(コンタクトセンター)が調整します。
<アポイント当日>
◎ ご入居相談、ホームのご見学案内
※複数のホームを見学される方も多いです。
<申し込みまで>
◎ご入居に際してのアセスメント、ご契約内容のご説明と締結
◎体験利用〜ご入居スタート時のフォロー
<その他>
◎担当ホーム・エリアの販売計画の作成
◎近隣向け内覧会、現地見学会、入居相談会、地域セミナー等の運営
◎ご退去時のフォロー 等
※必要に応じて関係機関(病院、行政、地域包括支援センター、民間紹介会社等)への営業活動も行っていただきます。
※部内はもちろん、入居促進を担当するホームや様々な職種のメンバーと日々コミュニケーションを取りながら業務にあたっています。
■業務補足
・成約率は反響営業がメインなので、30〜40%程度が平均と高めとなっており、営業しやすい環境です。
・社内のコールセンターが応募の初期対応や日程調整を行うので、お客様対応に集中できる環境です。
・ホーム内の研修(介護業務ではなく、ホーム内での見守りをメイン)で介護のことを学ぶ期間や先輩社員についてのOJT、新人向けの全体研修など様々な観点からの研修を受けらるため、業界未経験の方も安心して業務のキャッチアップができます。
■業務の魅力
◎これまでの経験を活かし、お客様や地域に役立ち、喜ばれる、社会貢献性の高い仕事です。
◎益々ニーズが高まり、成長をし続けるベネッセの介護サービス事業で、安定して長くお仕事をしていただけます。
◎業界未経験の方も、一人立ちまでしっかりサポートします。研修や業務を通して介護保険や介護サービスの知識を習得できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成