具体的な業務内容
【介護事業経験者向け】お客様相談担当◆直行直帰可/お客様の人生の選択に関与/ベネッセGの安定基盤
※介護施設長・生活相談員・入居営業経験者等の介護事業経験者向け※
【営業未経験歓迎!福祉現場の知見を活かした顧客対応/直行直帰可能な営業職/反響営業メイン/大手ベネッセグループの安定基盤】
◎高齢者向けホームのご入居の問い合わせのあったお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同行、ご契約締結までじっくりアテンドいただく、入居営業のお仕事です。
◎ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。関係する様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。
■主な仕事内容
※アポイントの日程は、専門チーム(コンタクトセンター)が調整します。
<アポイント当日>
◎ ご入居相談、ホームのご見学案内
※複数のホームを見学される方も多いです。
<申し込みまで>
◎ご入居に際してのアセスメント、ご契約内容のご説明と締結
◎体験利用〜ご入居スタート時のフォロー
<その他>
◎担当ホーム・エリアの販売計画の作成
◎近隣向け内覧会、現地見学会、入居相談会、地域セミナー等の運営
◎ご退去時のフォロー 等
※必要に応じて関係機関(病院、行政、地域包括支援センター、民間紹介会社等)への営業活動も行っていただきます。
■組織構成
東京エリア営業部:23区内のホーム所属(1営業部あたり10名弱程度:20〜50代在籍)
■業務の魅力
◎営業職未経験でもじっくり研修・教育を行うので、安心して業務をスタートできます
◎介護業界のリーディングカンパニーなので、様々なバックアップ体制・営業ノウハウ、そして6種類のホームがあり提案の幅があり営業しやすい環境です
◎目標達成だけではなく、それまでのプロセスや個人の成長をみて評価が決まります。安定した昇給があり、しっかりとした人事制度内で働くことができます
■キャリアアップ
◎単にサービスを提案するだけでなく、人の想いやこだわりまで理解し提案できる営業力を習得できます。
◎ホーム長や多職種からなるメンバーと日々連携を取りながら業務を進めるので、調整力が身につきます。
◎営業部長などへのキャリアアップ、また、社内やベネッセグループ全体の「公募制度」によって、まったく新しいキャリアを切り開くチャンスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成