具体的な業務内容
【静岡】カスタマーサービス(法人顧客窓口)◆ソフトカプセル製剤の世界シェアNo1企業/転勤無
〜生産管理や営業経験を活かして、製造現場と法人顧客の橋渡し役に◇転勤無し&住宅・家族手当◎フレックス有〜
国内外の医薬品・健康食品メーカーと自社工場をつなぎ、製品の納期調整等の顧客対応を最前線で担うポジションです。
当社のソフトカプセル受託製造の窓口として、社内外との調整を通じ、製品の安定供給を支える重要な役割を果たしていただきます。
■主な業務内容
医薬品メーカーや健康食品関連企業の顧客に対し、ミドルオフィスの立場から円滑に製品提供が進むようサポートします。
・生産〜出荷までの進捗・納期調整
・顧客対応(納期確認、クレーム対応など)
・社内関連部署との調整・交渉
その他にも以下の業務を担当いただきます:
・在庫管理・報告書作成
・顧客預かり品の管理・助言
・提供資料の作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
※東京本社メンバーと連携しながら、掛川工場にて製造現場との調整をメインで担当いただきます。
■こんな方におすすめ
・生産管理や購買、営業経験を活かして、顧客対応に挑戦したい方
・製造現場との連携を大切にしながら、納期調整などの実務に強みを持つ方
・顧客との信頼関係構築にやりがいを感じる方
■組織構成
・カスタマーサービス部は東京5名、掛川1名の組織。
・他部署や役職の垣根なくコミュニケーションをとりながら業務を遂行していただきます。一つの業務に特化せず、ご経験と意欲に応じて幅広く様々な業務を担当いただきます
■ご入社後について
基本OJTにて業務にキャッチアップいただきます。東京本社のマネージャーより研修及びフォローを予定しており、加えて、工場内の各部署の見学などで、当社の業務全体のプロセスを理解いただきます。
■働く環境
・フレックスタイム制/平均残業20h/年間休日124日
・部門間の垣根がなく、風通しの良い社風
■企業情報
世界30か国で事業を展開しており、日本はアジアで唯一ソフトカプセル製剤の製造・開発拠点を保有しています。
日本の品質の高さ、技術力に期待されています。
掛川工場は1980年に世界8番目の拠点としてスタートしましたが、引き続き需要が高く、新たな事業展開も目指し、設備の更新も積極的に実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成