具体的な業務内容
【リモート可】食品提案営業(量販店・卸向け)※希望に応じて初任地決定◆フルフレックス/残業20H程
【ジャワカレー・フルーチェなどのメガヒット商品多数あり/販売促進・取り扱い拡大のための企画提案(顧客メイン)/20代の若手や、中途入社者も多数在籍/残業平均20h程度】
■業務内容:
同社の営業職として卸店や小売店に対して同社製品の取扱促進や販売促進を行い、消費者への購買接点を拡大していただきます。消費者の食シーンから捉えた販売促進企画や、購買シーンからみた売場づくり、販促企画・運営を通じて、得意先企業と自社双方の売上・利益アップを図ります。担当顧客は得意先本部・店舗を含め、30店舗程度です。基本的にはエリア別で受け持ち、卸店と量販店に分かれて顧客を担当します。(1日の訪問数は5〜6件程度)
〜具体的な仕事の一例〜
●流通本部での月次企画商談
●流通店舗での本部企画具現化
●流通やお客さまを巻き込んだ「タイアップイベント」の実施
●流通やお客さま向けの「スパイスカレッジ」の実施
営業所ごとに約5〜10名の課に分かれ、エリアや企業単位で担当を持ちます。間仕切りのないフラットなオフィスでは、上司や関連部署との対話が生まれやすく、チームで一丸となって顧客の課題解決に向かっています。
■採用背景:
社名の由来でもあるハウスカレーを世に出して以来、「食を通じて、家庭の幸せに役立つ」を企業理念とし、食に関連する事業を営んできました。
国内市場で長年にわたり親しまれたブランドカの維持、強化のため、国内営業のキャリア採用を実施します。
■同社の特徴:
ハウス食品グループは、その社名の由来でもあるハウスカレーを世に出して以来、「日本中の家庭が幸福であり、そこにはいつも温かい家庭の味ハウスがある」ことを願い、顧客の笑顔ある暮らしを手伝うべく食に関連する事業を営んできました。「食を通じて人とつながり、笑顔ある暮らしを共につくるグッドパートナーをめざします」というグループ理念実現に向け、現在は「食で健康」クオリティ企業への変革というテーマを掲げ、国内市場で長年にわたり親しまれた各製品ブランド力の維持、強化に努めると共に、この成熟した市場の中で「食で健康」という領域にフォーカスし、新しい価値を提供し続けることができるよう自ら価値を創出できる力を強め、より社会に役立つグループへの変革に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成