具体的な業務内容
【千代田区】財務(資金管理)◇安定性抜群のHondaG/将来的に海外駐在へ挑戦可能/在宅勤務可能◇
〜売上1兆5,000億円超え将来性と安定性を両立/社員の約25%が海外駐在員として活躍中/英語力を活かせる/残業20h程度、土日祝休みで長期就業実現〜
■業務内容
Hondaグループ唯一の商社で、財務・資金管理業務を担当していただきます。
〈具体的な業務内容〉
・資金管理業務(国内外入出金、外為、資金繰り等)
・財務業務
ジョブローテーションを採択しており、3〜5年の周期で業務の守備範囲に変動があるため、経理領域で幅広く経験を積んでいただけます。
将来的には海外拠点に駐在し、マネジメント業務を通じてステップアップしていただく予定です。
■海外駐在に関して
当社では3〜5年の周期で海外駐在をお任せすることがあります。駐在地域は中国やベトナム、タイ、インドネシアなどのアジア圏が中心となっており、海外支社の経理アシスタントもしくは経理責任者としての役割を担っていただきます。
一度の駐在期間は3〜5年、駐在後は日本本社に戻って役職者としてご活躍いただく運びとなります。
■組織構成
配属組織の母体である事業管理部には約20名在籍しており、財務は30〜40代中心の7名が担当しています。
それぞれ担当の事業部門があり、部門間の事業連携などがあった際にはコミュニケーションを強めています。
■働き方
完全週休2日制(土日祝)かつ年休121日、週1〜2回の在宅勤務も可能でありフレックス制で柔軟な働き方も実現可能な環境となっています。
住宅手当や家族手当、退職金などの福利厚生も充実しており、Hondaグループの安定した就業環境で長期的に就業いただける環境が整っています。
■当社について
1972年3月の創立以来、世界19ヵ国・地域57ヵ所に拠点を構え、グローバルオペレーションの強みを生かしてきた経験と、自動車をはじめとするさまざまな製品の原材料・設備・部品の供給、鉄鋼材の加工、金型・アルミ溶湯の製造、完成機の卸販売やリサイクルまで、多岐にわたるサービスを提供し、お客さまのグローバル競争力に貢献してきました。2021年には評価技術サービスの営業窓口となる企業を設立し、お客さまの研究開発や品質トラブルなどの困りごとに対し、より専門的なサポートを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成