具体的な業務内容
【日本橋】経理担当◆管理職を目指せる環境◆残業少・年休125日・フレックス◆創業110年超で安定性◎
【創業110年超の老舗総合ユニフォームメーカー/レディースユニフォーム業界で売上トップクラス/スキルアップ環境・キャリアパスあり/充実の研修/働き方◎】
オフィスユニフォーム業界でトップシェアを誇る総合ユニフォームメーカーにて経理業務全般をお任せします。
■採用背景:新物流拠点の稼働や新規事業として海外販路拡大への挑戦、またグループ全体の業績好調を背景に、経理部門強化のための募集です。
■職務詳細:
・経費精算/支払業務 ・月次〜年次決算業務 ・予実等の管理会計業務
・固定資産(リース含む)管理 ・与信管理 ・子会社経理代行)
まずは子会社月次決算対応からお任せし徐々に担当業務を増やしていく予定です。
親会社は本部ごとに担当分け、子会社は会社ごとに担当分けをしています。
中期経営計画・予算作成業務補佐、財務業務補佐や、将来的には連結決算をお任せする可能性もございます。
■組織構成:
同部署は部長、課長、メンバー2名、派遣・パートスタッフ2名の計6名、30〜50代のおちついた雰囲気の組織になります。
また全員中途入社者であり、受け入れ体制も整っております。
■当ポジションの魅力
◎今回将来的な管理職候補としてジョインいただくことを期待しており、マネジメントや子会社もあるため連結決算に携われる可能性もございます。
◎管理職研修なども充実、スキル・キャリアアップをサポートしております。
◎フレックスタイム制を活用可能であり、また残業時間も少なく年間休日数も125日と多いためプライベートの時間を確保しながら働ける環境です。
◎社員の定着率も高く、離職者も少ないため長期的に就業いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成